woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

AmpliTube4 Deluxe ~その後~ 

昨日の続きですw
結局、二日もかかってしまいましたが、やっと実用できるレベルになりましたw

音が出なかったり、レイテンシー(遅延)の問題は、バッファーサイズとドライバーでした。
まぁ、初めからそんな気がしていましたが、37,000円もする高級ソフトなので、油断していましたw
ASIOドライバーが付属していないなんて気が付きませんでした (。>ω<。)ノ

殆んどの人が、AmpliTubeの設定などに興味がないと思いますので細かいことは省略しますw
知りたいことがありましたら書き込んでください。
わかる範囲内で説明します。

で、まともな音が出るようになったので楽しく遊んでいます ♪(/・ω・)/ ♪
これが12,000円足らずのiRig HDのおまけなんて考えられません。
ちなみに、IK20周年キャンペーンは、7月31日までなので、その気がある方はお急ぎくださいw





2016070901.jpg
2016070902.jpg
2016070903.jpg


ところで、先日アップした動画の中でマイクスタンにタブレットを取り付けてあるのを発見!
同じモノは高価なので、ブームスタンドの先端にタブレットホルダーを固定する変換ネジだけ購入。
タブレットホルダーは、コルドバンクスにNeus7を固定する時に使っていたですもの。
TORQUEは、飽きてしまい使っていませんw

2016-07-09 163157

ブームスタンドの3/8ネジを1/4ネジに変換するアダプター。
軽いカメラを取り付けて上方から撮影するなんてこともできますが、実用的ではありませんw

2016-07-09 163239a






↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

AmpliTube 4 Deluxe 

昨日の続きです。

iRig HDのおまけのAmpliTube 4 DeluxeをWindous10にインストールしてみました。
このPCには、50w×2chのD級アンプとヤマハのNSー10Mをつないであるので、好都合です。

インストールは、ダウンロードやAuthorization(承認)方法がわかりづらくて時間がかかってしまいましたw
それなのに、出てきた音にテープディレイ効果が~(;^_^A
どう調整しても消えません。

37,000円もするソフトなので、設定が複雑ですが、どうにもなりませんでしたw
iRig HDの3倍もするソフトがおまけなのもうなづけます?
Mac版もあるのですが、iMacには、外部スピーカーをつないでないので、その気になりません。

2016-07-07.jpg




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

iRig HD 

Youtubeで紹介されていたのを見て欲しくなりポチしました~🎵

これがあるとアンプやエフェクターが必要ありません。
いいものを見つけましたw

IMGP2478.jpg
IMGP2480.jpg
IMGP2482.jpg









↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

久々にクラシックギターに弦を張りました♪ 

40年くらい前に購入した 信濃楽器の Grand Shinano GS180 です。
給与月額の半分位の価格でしたが、頑張って酒代を削り、入手入しましたw
しかし、あまり好みの音ではなかったので放置していました。

トップはスプルース単板、サイドはローズウッド、バックはローズウッド合板、ペグはゴトーのようです。
このギターの2ランク上(GS300)は、バックがローズウッド単版だったので、買えば良かった・・・無理ですがw

R0027344.jpg


ラベルに CONCERT GUITAR と印刷されていますが、普及品のギターより高級品です。
バックの外見は、左右対称にセンター継ぎされていますが、ラベルの横に継ぎ目があると合板であることがバレバレですね(^^;

R0027349.jpg


先日、外出した際、弦を購入したので張り替えてみました。
前回、張り替えた記憶がないほど久しぶりですw
※MEMO:ダダリオ EJ45 プロアルテ ノーマルテンション

弦を替えたばかりのギターは、カチっと締まった音色で気持ちいいですね。
でも、何時の間にか元の冴えない音になってしまいます(^^;

R0027347.jpg


ギターチューナーを持っていますが006P仕様なので使わず、音叉やチューニングサイトのお世話になっています。
しかし、サスガにガット弦はすぐに狂ってしまいまうので、「Guiter Tuner」 をダウンロードしてみました。
起動させると自動モードでその弦を探してくれるので、感動でした。もう、手放せません!

Screenshot_2015-01-25-14-10-48.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

RAMSA WS-A200 落札! 

先日、RAMSA WS-A35 で失敗したのを懲りずに今度は、RAMSA WS-A200を落札しました。
 
現在は、生産中止ですが、当時は税抜きで1本132,300円 もしたPA用スピーカーです。
古いものですが、会議室の天井に吊られていたらしく、年代の割りに美品です。

とりあえずTV用のAVアンプにつないでみましたが、PA用と思えないくらいドンシャリな音です。
能率が98 dB もあるので、LUXの38FD(30W管球アンプ)につないで使う予定です。

しかし、この部屋に他の機材を持ち込むことをカミさんが了解してくれるとは思えません。
早く娘夫婦が暮らしていた3階の部屋が片付けばよいですが、何時になることやら~(^^;

R0025817.jpg

【自分用メモ】
形式:2 ウェイバスレフタイプ
許容入力:250 W/ 125 W(連続プログラム/ RMS)
入力インピーダンス:8 Ω
周波数特性:70 Hz 20 kHz
出力音圧レベル(1 m /1 W):98 dB
最大ピーク音圧:129 dB(1 m)
クロスオーバー周波数:2.5 kHz
使用スピーカー:低音用30 cm コーンスピーカー
           高音用TB ホーンスピーカー(60 °× 40 °)
寸法:395 mm(幅)× 557 mm(高さ)× 272.5 mm(奥行き)
質量:約16 kg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング