woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

Yahoo! モバイルルーター有効利用 (2) 

HUAWEI 303H 有効利用の続きです。
2日前に、申し込んだ IIJmio から早くもSIMが送られてきました。

ワイモバイルの解約から一週間で、他に乗り換えるなんて思ってもいませんでしたw

IMGa_1197.jpg


HUAWEI 303HWのバッテリーの下のスロットへマイクロSIMを注意して挿入。

IMGa_1195.jpg


電源を入れ、http://web.setting にアクセスしてアクセスポイントやパスワードなどの設定をします。
PCがWi-Hiで303HW を認識しないときは、USBケーブルで接続します。
詳しい設定については、「303HW IIImio」などでぐぐってみて下さい(;^_^A

普通は、これで通信できるのですが、ちょっと問題が発生!
実は、303HWのセキュリティーキーを忘れてしまいましたw
忘れたというより、削除したという方が正しいです。
まさか303HWを継続して使うなんて思ってもいませんでした・・・・(;^_^A
解約後、残った 303HW をヤフオクで処分しようとしていて使えることを知りましたw

しかし、認証方式を変更するとセキュリティーキーが変更でき、一安心(;^_^A
今まで、ワイモバイルが付けたセキュリティーキー・ネームでしたがオリジナルになりました。

2017-07-301.jpg


IIJmio は、docomoから回線を借りているので、DOCOMOと表示されます。
アンテナが二本・・・Yモバイルより少し電波が弱く、スピードも遅いです。

まあ、多少遅くても月900円(税別)なので問題ありません。
使えるかどうか不安だったので、最低の月3GBプランですが、スマホのテザリングも併用するのでOKでしょうw

IMGa_1198.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

ワイモバイル ルーター再利用 

先日、ワイモバイル データ通信 の使用開始から2年間経ち、無料解約期間内に解約しました。

で、手元に残ったポケットルーター(HUAWEI 303HW)はどうしましょうw
再度、ワイモバイルと契約し使用することもできます。
しかし、今までより多少は安くなっていますが、最近の傾向からするとまだまだ高価。

ヤフオクでは、303HW が出品されており、SIMフリー化しなくても落札されています。
docomo系のSIMで動作するようです~♪

ワイモバイル店頭で有償にてSIMフリー化しています。
でも、「303HW SIMフリー」でぐぐるといろいろ情報が出てきました。
自分でもできそうです。

IMGa_1188.jpg


・・・・・という訳で、自分でSIMフリーにしてから格安SIMを入れたいと思います。
バッテリ-下に IMEI と書かれた 15桁の数字。

IMG_1188.jpg


15桁の数字を入力し「Calculate」をクリックすると解除時に使用する数字が表示されます。

これで、準備完了です。
SIMは、IIIJmioに申し込んでみました。
続きは、SIMが届いてからアップします。

Unlock Huawei v201 Algo - v3 Huawei Unlock Code Calculator

IMGa_1185.jpg





↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

初代 NEXUS7 処分! 

タブレット端末が増えたので、邪魔な端末の処分です(;^_^A
↓のNexus7は、2013年1月に購入したものですが、バッテリーが完全に消耗していて殆んど充電できませんw

非純正のバッテリーが三千円前後で売られているので、交換することも考えました。
・・・が下記理由で燃やせないゴミ処分に決定(;^_^A
※個人情報が含まれるので、オークションへは出しません。

 1 OSのバージョウンアップに伴い動作が重い・・・バージョンダウンができそうですが面倒(;^_^A
 2 何度も床に落とし、際に縁が欠けている・・・これが最大の原因です(;^_^A
 3 回転センサーが不良・・・接触不良と思われるので修理可能かも?

バッテリーを付けたままではマズイ(・・・と思う)のでバッテリーを外しました。

IMGa_1078.jpg


USB端子の反対側から爪を入れ、徐々に割っていきます。(元に戻すときはUSB側から)
裏蓋を外すと大きなバッテリーが出現しますw

IMGa_1074.jpg


バッテリーは、両面テープで固定されているだけなので、簡単に外れます。

IMGa_1075.jpg


ついでにシールドを外したところチップは、NVIDIA Tegra T30が使われていました。

IMGa_1077.jpg



をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

amazon HD8 タブレット  

先日のプライムデーで、amazon HD8 タブレット (Newモデル) 16GBを購入しました♪

amazonのタブレットは、旧型下位モデッルのHD7も所有していますが、バッテリーの消耗が激しいです。

カスタマレビューでバッテリーの評価が良かったので購入してみました。
まあ、価格が 11,980円のところ 6,000円値引きで 5,980円だったのが最大の理由です(;^_^A
更にタブレットで使えるamazonコイン500円も送られてきました。

8インチあれば映画もそこそこ観られますね。

IMGa_1081.jpg


ゲームも楽々~🎵

IMGa_1080.jpg




をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

HDD 突然死! 

ちょっと前ですが、デスクトップPCの内蔵用2TのHDDが突然逝ってしまいました。

バックアップをとってなかったので、仕方なくWindws 64ビット版 HOME を購入。
HDDも随分と安くなったものですね!

幸い外付けHDD(RAID1(ミラーリング))を導入しているので大方のデータは無事でした。
画像もCLOUDで殆んど復旧。

ただ、きつねのしっぽのデータが行方不明で手作業で復旧しました( ノД`)シクシク…

2017-02-12 154417



HDDとOSで2諭吉くらいかかってしまいましたが、懲りずにまだバックアップしていません(;^_^A

2017-02-12 151526


で、復旧しましたが、せっかくなのでコルタナ用のマイクを購入。
PC正面の一番左のラインがマイクケーブルです。

2017-02-17 101626


これを胸元に付けて使いますが、リクエストすると歌いますw
ただ、アップルのSiriも同様ですが独り言のようで周りの目が気になります(;^_^A 

2017-02-16 215449

  




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング