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夏タイヤに交換 

昨日、夏タイヤに交換しました。
タイヤの交換は、これで7回目になりますが、毎回疲れますねw

ブリジストン・W969は、4冬経過して走行距離3,651Km。
σ(^^;)にスタッドレスは、必要ありませんね。 キッパリ!

装着したミシュラン・アジリスの走行距離は、まだ11,000Km 程度ですが今5年目に突入!
どうしましょうw

2016-03-20 152415


納車から丸4年が経過しますが、キャンカー本体の走行距離も少なめですw

2016-03-20 144237


少し前に車検をとったばかりのような気がしますが、早いもので2年経ってしまいましたw
明後日、車検に出すので、外部のサイクルキャリアとルーフベンチレーターカバーを外しました。

明日は、前列補助席に設置した自作センターコンソールやルームミラー型モニターを外す予定。
発煙筒の使用期限が経過しているので、LEDの非常信号灯に交換。
車検に通ればよいのですがw




サイクルキャリアが無いと楽にクルマの後側を通れます。
普段は、外しておきたいのですが、収納するスペースが問題ですw

2016-03-20 152318




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エアモニ3修理完了 

先日、液晶が破損してしまったエアモニ3ですが、メーカーから有償交換され送られてきました~♪
かかった費用は、部品代9,800円+代引き手数料+消費税で10,800円でした。
一時は、3万円オーバーを覚悟したので、安く済んで良かったです~♪

センサーとのペアリング及び空気圧設定もお願いしたので、このまま取り付ければ完了です。
空気圧は、4輪とも上限7.0Kg/cm2,、下限4.0Kg/cm2に設定しました。

R0028174.jpg


このマグネット用鉄板がはがれ、本体が宙吊りになっているのを気がつかずにドアを閉めてしまったの原因です。
あえて要求しませんでしたが、新しい鉄板が付属していました。
このメーカーの対応は☆☆☆☆☆です!

今後は、ドアを開けたらエアモニが宙吊りになっていないか注意しないといけませんね(^^;

R0028173.jpg





今日で、連続更新12日目です!
がんばっていますよ~(^^;
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エアモニ3が・・・・ (T_T) 

今日は、暑かったですね
それに関係ありませんが、地元鴻巣市揺れが震度5弱 ビックリしました!

ところで、長モノを積載する関係で、久々にコルドバンクス3でジョイフル本田へ出かけました。
そうしたら、エアモニ3の液晶に木の葉のような模様が・・・・。

暑さのせいかエアモニ3の固定用マグネットの粘着がはがれ、エアモニが宙吊り状になり、
それを知らずにドアを閉めて、液晶が破損したようです?

これって、修理可能なのでしょうか?
まだ、あまり値下がりしていないので、ショックは大きいです
本体だけでも購入できればよいのですが

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エアモニ3用CR1632購入 

オジジさんのブログを見て、エアモニ3用のCR1632を購入しました。
ついでに孫の妖怪ウォッチ零式用にLR44を同じショップで購入しました。
しかし、送料無料のCR1632と同梱されているのにも関らずLR44の送料が有料でしたw

CR1632は、4個づつ交換しますが、長期間保管すると自然放電してしまうので、今回は10個だけです。
まぁ、送料無料なので無くなったらまた購入します。

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CR1632は、パッケージに大きく”JAPAN” と印刷されていますが”電池表面にmade in indonesia”と書かれています(^^;
しかし、パナソニックなので安心です。

R0027556.jpg


LR44は、パッケージに”JAPAN”と印刷されており、電池本体に”Hitachi Maxell と書かれています。
しかし、何処にも製造国の表記がありません。
CR1632と同じインドネシア製なのでしょうか?

電妖怪ウォッチ零式は、電池の消耗が激しいので、30個購入しました。
こちらも国産ブランドなので安心ですね!

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タイヤ交換は自分で~♪ 

毎日、寒い日が続いていますね。

まだ、少し早いような気がしますがスタッドタイヤに交換しました。
自分で交換するのは、今回で4回目。
だんだん慣れてきましたが、エア充填や交換したタイヤの水洗いも含め2時間位。
時給2,500円くらいですね(^^;

交換したタイヤは、BSの969、3季期目ですが2,400Kmしか走っていません。

R0027055.jpg

4輪共、5.5Kg/cm2程度まで圧力が低下しており、6.05Kg/cm2まで注入しました。
コンプレッサーは、激安で購入したエアーテック プロフェッショナル。
今は、通常価格になってしまいましたが、使いやすいのでお勧めです!!

R0024035.jpg


ジャッキは、重くてかさばるので日常の保管場所が大変ですが役立っています。
ただ、ハンドル基部の位置が高いので、使用時にバンパーと干渉します。
そのため、ピストン運動の振幅が小さくなり、何度もシコシコしなければいけません(^^;

また、購入してから2年を超えたためか、リリースバルブが硬くてハンドルをパイプレンチで回す事態に。
降ろす時は、慎重に緩めないとガッターンとクルマが落ちます(^^;



トルクなんか考えずにエアーインパクトで締めるだけのタイヤショップがあります。
そのショップが信用できなくて自分で交換するきっかけになりました。
自分で持っていると増締め時にも便利!お勧めです!
現在、150N・mにしています。




エアモニ3で確認したら、4輪共6.0Kg/cm2でした。
ところで、今日気づきましたが、エアモニ3のディスプレーを正面から見ると見づらいですね!

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上から目線だとはっきり見えます(^^;
R0027069.jpg


コルドバンクス3は、購入後、2年半で16,541Km。
来年はもう、少し頑張って走りたいと思います!

R0027060.jpg


ついでに撮影したおまけ画像です(^^;
Dレンジに入っていることがわかり易いように今、話題の青色ダイオードに替えています(^^;
明るいので、昼でも一目で確認できます!

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