woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

コルドバンクス 快適化 《タイルカーペット敷工》おまけ編 

タイルカーペットがモノ入れの蓋部分だけ元の状態で統一感がないので、蓋にカーペットを貼り付けました。
でも、そのままでは、蓋が高くなってしまうので、新たに薄い蓋を作成しました。

材料は、先日メタルシェルフの快適化に使ったパネコートの残りです・・・というより、こちらを作るために購入したのですが~(^^;

カットは、実物大の型があるので、簡単です。ただ、オリジナルの厚さが14.2ミリ、パネコートが12.5ミリだったので少し裏側をトリマーで加工しました。

▼あとで、貼り直すこともあると思うので、普通の両面テープを使っています。
R0018916.jpg

▼裏側は4ミリ削っています。
 R部分は、治具を作るのが面倒なので手作業です。恥ずかしいので小さな画像です~(^^;
R0018922.jpg

▼穴がきれいに空くかどうか心配でしたが、裏側からフォスナービットで簡単に空きました~♪
R0018923.jpg

▼これで、枠以外は同じ高さになりました~♪
 乗ってみましたが、強度的に問題ありません。
R0018927.jpg

▼全体像
R0018929.jpg


▼ところで、先日付けたカップホルダーはリモコン立てに最適なことを発見しました!
 マウスだって入ります~(^^;
R0018931.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コルドバンクス快適化《ダイネットにカーペット敷》 

足元が寒い季節になってきましたね~(^^;
我が家のコルバンは、スリッパで我慢していましたが、寒々としていて高級感に欠けます。
それにスリッパはσ(^^;)とカミさんの2人分しか載せていません(^^;

で、今日、タイルカーペットを敷いてみました~♪
百均で探そうとも考えましたが、静電防止・防炎加工の高級品を購入(^^;
まぁ、高級品と言っても1枚285円ですが~(^^;
コストパフォーマンスが抜群な快適化ですね!

ゆうパパさんのブログで9枚必要との情報。
おかげで、何度もホームセンターへ行かないで済みました~(=^0^=)
まだ、細かい部分が残っていますが、約半日で工事終了。
スリッパより暖かいです!
もっと早く敷くべきでした~(ーー;)


ところで、やっと夏タイヤとアルミホィールをオーダーしました。
タイヤがミシュラン アジリス215/70R15C 109/107S
アルミは、ウッドベル タイサン ポリッシュ 15×6.5J +35 6 139.7

センターキャップ、ハブナットを含め、ギリギリ8万円台で収まりました~\(*⌒0⌒)♪
装着したら画像をアップしますね~♪

R0018706.jpg

R0018707.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング