woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

キャンプカーマガジン 電子版 

キャンプカーマガジンは、2014年5月号 Vol.43 から電子版が出ていました~(^^;
価格も紙版より200円もお得なワンコインなので、最新版を購入してみました。

システムは、BookLive!の方が好みですが、ASB電子雑誌書店版は、スクリーンショットが可能です。
まぁ、BookLive!でもWEB版ならスクリーンショットが可能なのですがw

問題は、タブレットでは可能なダウンロードがPCではできない点です。
いちいち、web上の自分の本棚にアクセスして、読まなくてはならず、電波条件の悪いところでは読めません。
読めたとしてもwi-hiモバイルでは、速度が遅くてイライラしそうですw
普段、ノートPCをクルマに積んでいて、メインで使っているので大問題です!
なお、無料見本があるので、購入する前に確認することをお勧めします。

Screenshot_2014-10-05-10-29-28.jpg

Screenshot_2014-10-05-10-29-55.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

旅の雑誌は電子書籍版が便利~♪ 

今秋、能登方面へ行こうと準備中です。
途中、黒部ダムにも寄りたいと思っています。

で、事前に旅の雑誌を見ていろいろ調べていますが、電子版が便利です。
事前にダウンロードしておけば、ネットにアクセスできない場所でもOKです!
狭いクルマの中に何冊でも持ち込めます。

ところで、BookLive!でのオートキャンパーとキャンカーマガジンの電子化を期待していますが、未実施です。
特にオートキャンパーは、全ての電子書籍で未実施のようです?
多くの人からのリクエストがあれば実現すると思いますので、下のBookLive!のリンクからリクエストしてみてください。
一番下の中ほどにリクエストのリンクがあります。

まっぷる北陸・金沢14

老眼なので、画像のnexusでは、少々小さくて見ずらいです(^^;
BookLive!は、5台の端末で共有できるので、カミさんのiPadの方が見やすいですね。
長期キャラバンの際には、ノートPCも持参しようと思っています。
R0026014.jpg

電子書籍ストア BookLive!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

百均アクセサリー 

キャンドゥーで見つけましたが、とっても可愛いぃです~♪
光が当たると顔を左右に振ります。
静かな室内ではカチカチ音が気になりますが、キャンピングカーの中ではOKです!

スーパーマリオのキノピオみたいですが、キノピオは白地に赤なので反対。
顔の作りも若干異なるので、別のキャラクターだと思います?

R0024396.jpg


裏側に百均の衝撃吸収パッドを付ければダッシュボード上に置いても倒れません!
角型M4枚入り。
これより以下、全てダイソーで購入しました。

R0024408.jpg

R0024431.jpg


次は、5メートルの洗濯ロープ。
ハンガーをかけるハンガーキャッチが付いていましたが、邪魔なので全部取りました。

最近、サイドオーニング用のタイダウンキットSを買ったので出番が無いかもしれません(^^;

R0024402.jpg

この輪の部分を引っ張るだけで、長さが最大2.5メートルまで短くなります。
両端ともストッパーが付いています。
サイドオーニング用に最適だと思いますが、未使用(^^;

R0024403.jpg

色々使えるので、クルマに常時積んでいます。

R0024407.jpg


最後にペグ4本。
長さ21センチで結構しっかりしています。
これなら無くしても惜しくありません。

R0024409.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

サイドシート側壁面へ割れないミラーを設置 

購入時にここへOPの窓を付けようかどうかを悩んでいましたがカミさんの一言で取りやめたことがありました~(^^;
でも、ここが壁では外が見えません。
せめて、反対側の景色が見えるように鏡を付けてみました。

取り付けたのは、4400mm×350mmのプラスチック鏡。
額を自作しようと考えましたが、面倒なのでやめました(^^;
車内が明るくなり、広く見えますね~♪

R0024238.jpg

R0024240.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

買っちゃいました~(^^; 

先日、ミニ・ンプレッサーを購入したばかりですが、また買ってしまいました♪

じつは、先日購入したコンプレッサーで6Kg/cm2まで入れた時は快適でした。
しかし、乗用車の低い空気圧では調整が難しく、チャージ&計測・パージの繰り返しでした。

今回購入したコンプレッサーは、予め設定した空気圧で停止する自動シャットオフモードがあります!

R0024032.jpg


デジタルの圧力計部分は、取り外すことができ、単独の圧力計として使用することができます。
ただ、数字は見えるものの単位記号が小さく、年寄りには辛いです~(^^;

R0024029.jpg


裏側にケーブルが収納できますが、キッチリ上手に巻けません(^^;
便利のようなそうじゃないような・・・少し修行が必要なようです。

R0024033.jpg


早速、コルドバンクスで使ってみました~♪
心配だったケーブルの長さは、何とかクリア!

簡単にタイヤへ接続することができました。
取り外しは、エアー漏れが最小になる様に素早く取り外します。

自動シャットオフモードは、既にコンプレッサーを持っている人にも勧めたくなるほど便利です!

R0024035.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング