woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

メインバッテリー交換 

今年3月の車検時にバッテリーが劣化しているとディーラーから指摘がありました。
今まで、始動できないことなどありませんが、安全のため寒くなる前に交換しました。

カムロードのガソリン車の標準は、50D20Lですが、寒冷地仕様車を購入したので、55D23Lが付いていました。
バッテリーの下部両側位置にあるストッパーを外せば、26Lも搭載できそうです・・・未確認ですw
しかし、大きさは、今までと同じ23Lとし、容量が少しだけ大きいアトラスMF75D23L(韓国製)を購入しました。
なお、標準は原産国が中国のGS-YUASAでした。

2016-10-23 115157


標準の55D23Lを外し、並べてみました。
当然ですが、23Lなので同じサイズですw
アトラスは、ハンドルが付いているので、扱いやすいですね。

2016-10-23 120502


4年半、何の都合もなく、元気に頑張ってくれました!
交換したバッテーリーは、廃品回収屋さんが来るまで道路から見える目立つ場所に置いておきますw

2016-10-23 120541


交換後の画像ですが、交換前とあまり変わり映えしないですねw
交換後、近所を一回りしてきましたが、不都合なことはありませんでした🎵

2016-10-23 122911





↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

板金修理完了~✨ 

コルドバンクスが板金業者から戻ってきました🎵
ついでに、洗車してもらったのでピカピカです ✨

今日になって部品屋からエンブレムが入手可能と連絡があったそうですが、既にσ(^^;)がパーツセンターへ発注済。
自宅に届くので、届いたら自分で貼ることになりました。

ついでに、レンガの凸凹も直したので、気持ちがいいです~🎵
これで一件落着! 孫達と一緒に何処かBBQでも行きたいと考えています🎵

2016-08-04 140530




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

凹んだ~(;^_^A 

自宅駐車場です。
ここへカムロード他1台を停めています。

2016-07-10 183649


奥行がないので、道路から手が届く距離。

2016-07-10 183705


今日、正面が3ケ所も凹んでいるのを発見!
気分もへこんでしまいました(;^_^A
トヨタでは、ダイナになってしまう恐れがあるので、バンテックに部品交換できるかどうか問い合わせ中。

車両保険を使うと免責はおろか、3年間保険料が上がってしまうので、自己負担です。
警察に届けても何もしてくれないので、泣き寝入りです。

2016-07-10 183738



【7月16日】
レオじじいさんから、いたずらはエスカレートするので要注意というコメントをいただき、気持ちが悪いので警察に届けました。
電話してから30分もしないうちに自宅へ2人の警察官が来てきれました。

凹んだ状況等、詳細にわたり調査していただきました。
それに指紋を採取しました。

結果、凹みは3ケ所ではなく4ケ所あること。しかも、高さが4ケ所共ほぼ同じであることがわかりました。
いたずらの線は、消えませんがトラック等の大型車がバックで衝突したことも考えられるとのこと。
自宅前を時々パトロールしていただくようお願いしました。

任意保険会社に修理工場を紹介してもらい、見積金額で自腹で修理するか 車両保険で修理するか決めたいと思います。
ダッシュボードを下ろさないと一般の板金修理ができない場所なので、結構な修理金額になりそうです( ノД`)シクシク…
デントリペアで済めばよいのですが。




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

水中ポンプが故障! 

数日前より、コルドバンクスのシンクの蛇口から水が出なくなっていました。
ハンドルを回すと「カチッ」というスイッチの音が聞こえますが水が出ませんw

水中ポンプは、2年前に交換していて、その後の使用は僅少。
まずは、2年前の修理の際、面倒だたので、見なかったことにした真っ黒に変色した配線を疑いましたw

R0024539.jpg


問題が配線だとしたら増設した端子BOXから蛇口までのケーブル交換になるので、超面倒ですw

R0024446.jpg


とりあえず、テスターで計測したら電圧は低めですが通電を確認。
ちなみにサブバッテリー電圧は、13.4V。
電圧降下が大きいのは、ケーブルだと思われます。

2016-06-03 164820


で、ポンプをポリタンクから引き上げたら、かなり熱を持っています。
フィンが固着していましたが、ドライバーでつついたら、回り始めましたw
原因は不明ですが、これにて修理完了です(;^_^A




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

河原でBBQ~🎵 

一度、孫たちと一緒に河原でBBQをやりたいと思っていたので、寄居町のかわせみ河原へ出かけました🎵
みんな大喜びでしたが、σ(^^;)はいささか疲れましたw

また、行こうとせがまれていますが、次回は、当分先ですw


2016-05-01 180552


シャンプーしたばかりのチョコが砂まみれ~w
おまけに珍しいのか?砂を食べてしまいます(;^_^A

2016-04-30 122938


焼肉は、イワタニの風まる&焼肉グリル使用でお手軽ですw
トレー上のモノは、地元のスーパーで購入したマッシュポテトフライですが好評でした。

2016-04-30 122922
 


ファイヤーグリルを持参したので、でホットサンドメーカーでパンを焼きましたが真っ黒になってしまいました(;^_^A

2016-04-30 123900
 



帰りにJA花園へ立ち寄った際、以前から探していた「アメリカハナズオウ・シルバークラウド」を発見!
ネット上で販売されている価格の半値以下だったので、購入しました🎵
これが一番の収穫でしたw

2016-04-30 162015




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング