woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

バックカメラの配線 

今日、バックカメラの配線をしてみましたが、思っていたより簡単でした~♪
でも、電子レンジを外したり、バンクベッド窓枠内張りに隠れている木ネジ8本に気づかなかったり~(^^;

ここまで詳細な画像付き公開は、コルドバンク3では、初でしょう(^^;きっと!
皆さんもバックカメラ買いましょう~(^^;




①太い線は、標準バックカメラの配線で、ミニDIN6ピン?
右側を通って前方へ向かっています。
標準カメラの配線とパイオニアのND-BC6の配線の互換性は、全くありません。
右側を通すのは難しそうなので、ND-BC6の配線は、左側を行きます!
R0019928.jpg

②二段ベッド上段。ここは、画像のとおり簡単です。
R0019933.jpg

③電子レンジが無ければ木ネジ3本を外し、裏板の後に通すだけなのですが~(^^;
R0019934.jpg

④ここも換気扇が無ければ木ネジ3本で済むのですが~(^^;
R0019935.jpg

⑤ルームエアコン装着車なので、少し変わっていると思いますが大体同じだと思います。
ここからベンクベッドまでは、園芸用の極太アルミ線を使いました。

裏側に未使用の線が隠れていました。黒黄線は、12Vポーチライト用みたいです?
青白線がわかりません?
知っている方、情報をお待ちしています~_(._.)_
R0019936.jpg

⑥バンクベッドの窓の木ネジ10個+先端部の木ネジ1本を外します。
R0019937.jpg

⑦窓枠内張りに隠れている木ネジ8本を外します。
R0019953.jpg

⑧これで、ダイネットまで開通しました~♪
ガムテープは、べたつくタイプじゃないので助かりますが、かなりの割合で剥がれています(^^;
R0019940.jpg

⑨上から下を覗くとこんな感じ。の画像といい寒冷地にお住まいの方は複雑な心境でしょうね。
ここから下へ通します。
R0019942.jpg

⑩自作テレビ台の奥部に小さな穴を空けました。
白い線は、ついでに通したスピーカー線です。
R0019950.jpg



おまけ画像です~(^^;
ダイネット上部に予め配線されているとの情報を基に確認してみました。
TVアンテナ用の白い同軸ケーブルと黒黄線がありました。ソーラー用に使えそうです。
R0019946.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

親バックカメラの背中に子バックカメラを乗せて~♪ 

標準のCOMOSのバックカメラは、上下視野角が狭いので、若干上向きに調整していますが、後方が少ししかが見えません。
このため、走行する度にリア窓を開け、ルームミラーで後方確認をしていますが面倒です。

後方専用のモニターを付けたいので、とりあえず、バックカメラユニットだけ購入して仮に取付けてみました。

購入したのは、パイオニアのND-BC6です。
COMOSに比べてかなり小さいので、並べて設置すると見た目のバランスが悪いし、COMOSのカメラが視野に入りそうです。

で、COMOSの上に乗せてしまいました~(^^;
仮なので、バスコークでコーキング。全て完了したらシーカフレックス227でコーキングし直します。

R0019904.jpg

R0019932.jpg


どうやって配線するか頭の中が真っ白です!
これから後が大変ですね~(^^;

R0019928.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング