woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

VOTRONIC社のバッテリー残量計取り付け 

今日、VOTRONIC社のバッテリー残量計取り付けました。
kamekame師匠から背中を押され、ポチしたブツですが、LEDのおかげで放置していました(^^;
取り付けは、意外に簡単ですが、kamekame師匠からゴム手袋のアドバイスどおり、バチッときました(^^;

マニュアルにはメインバッテリーと3Aのヒューズを介して接続するようになっています。
面倒なので、省略してしまいました(^^;

R0020297.jpg


一番左側が新設したシャント抵抗です。
既設ケーブルがギリギリでしたが、何とか取り付けられました。
R0020399.jpg


コントロールケーブルは、右側の壁の中を通すので、バンクベッドの壁を剥がします。
もう、慣れましたが疲れます~(^^;
R0020401.jpg


だっちゃんさんの言うとおり、上から目線では見づらいので上方に取り付けました~♪
コントロールケーブル長が5メートルなので、ここが一番適当と思います。
ただ、ケーブルを通すのは左側より大変でした。
R0020413.jpg

初期設定で300Ahにしたところ、いくら充電してもデフォルトの75%のままです。
早いもので、コルドバンクスを購入してから来月末で1年になりますが、バッテリーも劣化しているようです?


今日で、連続更新17日目です!
明日も更新する元気をポチっとください~(*≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング