woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

巨峰・ラズベリー・ミックスジャム 

毎日早朝、鳥に食べられてしまうので、早く色付いた巨峰を収穫しています。
でも、お盆のお供え物のフルーツが山ほど残っています(;^_^A

仕方がないので、巨峰ジャムにしちゃいます。

IMGa_1379.jpg


先日、ポチしたブドウの皮むきを使って皮を剥きました。
種は、皮を剥いた後でまとめて取りました。

IMGa_1381.jpg


巨峰ジャムは、美味しいのですが、色が地味で美味しそうに見えませんw
そこで、初夏に収穫したラズベリーをミックスしちゃいました(;^_^A

ラズベリーは、毎日少しづつ収穫しては冷凍保存していたものです。
ジャムを作るには少量なので、廃棄しようと思っていたのが役立ちました(;^_^A

IMGa_1384.jpg


レモン汁、砂糖を加え、20分程火にかけて熱湯消毒した保存ビンに入れて完成!

見た目は、イチゴジャムのようですが、ラズベリーの香りがします。
誰も巨峰が入っているなんてわかりません・・・たぶんw
色が濃いので、もっとブドウの量を多くした方が良かったと思います。

ラズベリーは、もう無いので次回は、普通の巨峰ジャムになりますが下のどちらかにする予定です(;^_^A
① 皮付き(種は取る)のままフードプロセッサーで粉砕し、圧力鍋で煮る。
② 皮と種を取り、着色にためにローズヒップティーを加えて煮る。

IMGa_1391.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

格安ドローン 

amazonのタイムセールで衝動ポチです(;^_^A

カスタマーレビューが4.8の高評価です。
まぁ、価格を考慮したらという評価だと思いますが、届いたドローンは想像していたより遥かに良いものです(;^_^A

IMGa_1310.jpg


中には、本体と送信機、4GBのSDカード、バッテリー2個、USB用の充電器、予備のプロペラ4枚、ミニドライバー、予備ギア。
それに日本語マニュアルが付属します。

本体の一部のようなブレードカバーがあるので、安全な方だと思います。
作りも結構いいです!

IMGa_1311.jpg


部屋の中で飛ばしてみましたがスティックさばきが荒っぽくて、何度も墜落してしまいましたw
でも、今のところ壊れていませんww
購入前に思っていたより難しく、そして面白いですw

IMGa_1352.jpg


LEDが下面に4個、前に1個ついているためか、音が怖いのかわかりませんがチョコが逃げ回っています(;^_^A
iOS用のアプリをインストール済ですが、撮影は、もう少し飛ばせるようになってからにしたいと思います。

IMGa_1343.jpg





↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

上野村クラフトフェア 

ジョイフル本田 千代田店の2階がリニューアルオープンしたので、暇つぶしに行ってきましたw

自宅からクルマで片道約30分。
ちょっと遠いのですが、フードコート以外はペットOKなので、今後行く機会が増えそうです。


2階で、上野村クラフトフェアが開催されていました。
製作者の方々とふれあって気に入りましたw

上野村は、日航機が墜落したところとしか認識がありませんが、今度、孫を連れて遊びに行こうと思ってます。


小物ばかりですが、木工品が激安だったので購入してきました♪
 下の水色のランチョンマットのサイズは、直径365mmです。

胡桃(くるみ)のカッティングボード  1,080円
キャンピングカーの中では、牛乳パックをまな板代わりにしていましたが、風情がありませんw
今後は、このまな板を使います!

IMGa_1253.jpg


桑(くわ)の料理用ヘラ 1,620円

IMGa_1254.jpg


ウォルトナットの小物入れ 2,000円

IMGa_1257.jpg

底板もムク材で、手抜きがありません。

IMGa_1258.jpg


リース 500円

IMGa_1259.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

amazon fire TV stick 

先日の amazon プライムデーにポチした fire TV stick がやっと届きました。
で、早速古いTVに取り付けてみましたが、これイイです!

プライムデー特別価格だったので、1,500円引きの3,480円。
もう一つ買えば良かったですw

IMGa_1161.jpg


左からリモコン、ACアダプター、本体、HDMI延長ケーブル、マニュアル、USBケーブルです。

IMGa_1165.jpg


画面の指示通りにセットアップ・・・・・簡単でした。

IMGa_1169.jpg


fire TV stick本体を直接TVに刺せなかったので、延長アダプターを使用。
正面から見えるので、カッコ悪いですが、リモコンの動作もキビキビしていて快調です。

IMGaa_1174.jpg


別のTVに付け替えてみました。
このプラズマTVは、古いのでHDMI端子が1入力しかありません。
で、以前から使っている4連の切替器へ直接つなぎましたが問題ありません。

IMGa_1179.jpg


中央に4つ丸いボタンがあるのが切替器。
延長アダプターなしで取り付けましたが、リモコン操作もキビキビしていて気持ちがいいです。
テトリスで遊んでみましたがレスポンスに不都合はありません。

IMGa_1180.jpg


スマホアプリも試してみましたが、普通に使えます。
しかし、付属の方が使いやすいので、出番はリモコンが行方不明のときに限りますねw

feature-voicesearch__CB292774482_.jpg



↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

グリコ工場見学 

2014年にオープンしたグリコピア・イーストへ行ってきました♪
自宅からクルマで約15分と近いので、いつかは行きたいと思っていましたが、やっと実現しましたw

IMGa_1092.jpg



工場の中は撮影禁止なので、画像がありません(;^_^A


で、工場見学後ロビーに設置されていた昔のグリコ自動販売機。

IMGa_1093.jpg


グリコのおまけが数多く展示されていましたが、σ(^^;)の世代はコレが人気NO.1でしょう(;^_^A

IMGa_1095.jpg


大きなポーッキーの手作り体験をしたかったのですが、子供たち優先でできませんでした
平日、また来たいと思います(;^_^A

新製品を中心にお土産をたくさん購入して帰宅。
中央のカレー、味は覚えていませんが懐かしいかったので購入してみましたww

IMGa_1100.jpg




をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング