woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ミラー型モニターの取り付け 其ノ弐 

バックカメラの配線を始めてから4日目です~(^^;
途中でエアコンコントロールパネルの美白化や設置済機器配線の修復等を同時に進めていたので遅れていましたが、やっと終わりました(^^;

これで、後部窓を締めていても後続車の確認ができ、安心して走行できます。
ルームミラーでは見づらいし、後部窓を開けっ放しにすると位置が低いので駐車時に外から覗かれるし大変でした!


R0020048.jpg
ND-BC6の電源部です。左は、カメラからへの配線(4P)
右は、RCA映像出力、ACC電源入力、アース線です。


R0020076.jpg
自作のTV台に直径15mmの穴を空けて、助手席左下を通ってフロントへ向かいます。
見えない部分なので、スポンジを詰めただけで終了(^^;


R0020051.jpg
定番のカーペットの下を通しました。


R0020050.jpg
カメラ電源部のアース線は、短いので、助手席下のサービスホールのパッチン錠のボルトから戴きました~(^^;


R0020046.jpg
電源は、グローブボックス下のヒュ-ズボックス内のACCへ接続。
ここは、スペースがあるので、他の機器も余った線材を詰め込んでいます。


R0020070.jpg
写っているのは、自宅の壁ですが、左半分は映像。右半分はミラーの鏡像です。
ミラーがちょっと暗めですが、それでもモニターの画像よりいいです!
ついでに、露出だったミラー下のドライブレコーダー用USB電源も天井⇒右ピラーへ変更しました。


R0020066.jpg
これがLV-605MMの画像。
もっと下向きでも後続車の確認ができますが、CAMOSの画像とダブルので、少しだけ上向きに取り付けました。


R0020067.jpg
こちらは、標準のCAMOSモニター。カメラの仰角を納車時の角度に戻しました。
かなり近づいたクルマしか映りません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ミラー型モニターの取り付け 

午後から、昨日、届いたLV-605MMの取り付けを始めました。
購入したLV-605MM(6インチ・ミラー型モニター)は、韓国製ですが、ネット上での評価が上々なので期待しています♪

取り扱い説明書には、ケーブルコネクター径の記載がありませんが、モニター側の細い方(♂?)で12.5mmもあります(;゚Д゚)!
このため、ルームミラー取り付け穴までの貫通に手間どってしまい、本日はモニター本体の取り付けだけで終了です(^^;


R0020016.jpg
初めに助手席側のバイザーを取り外します。

R0020017.jpg
次にルームミラーを外します。

R0020018.jpg
ピラーカバーを外し、ケーブルをルームミラーを取り外した穴に向けてケーブルを通します。
ピラーカバーは、2箇所フックで止まっているだけなので、上方向にスライドさせると外れます。

R0020021.jpg
難工事でしたがケーブルが貫通しました♪
白いコネクターは、ルーム照明用です。

R0020025.jpg
ケーブルを通すため、ルームミラー基部のアルミ合金に穴を空けました。
また、ケーブルがカバーに干渉するので、カバーも削っています。

R0020022.jpg
これで取り付けは終了です。


R0020023.jpg
この赤い分岐コネクターは、ルームランプ用電源ですが。
先日、設置したライト消し忘れブザーをドア閉時に音が鳴らないようにするかどうか明日になってから考えます(^^;

今日中に作業が終わらなかった本当の理由は、ここを通っている黒い配線でした!
フルセグ・ナビ用のアンテナとETCのアンテナなどがスパゲッティー状態(^^;
余りにも適当なので我慢できず、配線の整理を始めてしまいました。
犯人は誰かって?・・・・・σ(^^)です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング