woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

北陸キャラバン(総括) 

今回もGPSのログデータが一部欠けてしまいました(^^;
道の駅掛川でP泊しようと一旦停車し、データロガーのSWを切りましたが、テレビの故障し、おまけにインターネットもつながりません。
しかも、到着時間が16時半頃だったので、先に行くことにしたのが運のつき(^^;
国道1号線、国道256線、国道16号線などの396Kmの記録がありません~(T_T)

総走行距離 1,462Km
平均走行距離 162.4Km/日
1日最大走行距離 396Km/日
1日最小走行距離  82Km/日
平均燃費 6.87Km/ℓ 
        
H26_10月_北陸キャラバン


《データが欠けた部分①》道の駅掛川~道の駅八王子滝山
17時頃に道の駅掛川を出発しましたが、帰宅ラッシュに工事渋滞が重なり、八王子滝山へ到着したのは、22時半頃。
途中、軽く回転寿司で夕食をいただきました。

道の駅滝山でP泊するつもりでしたが、駅に続く道路両側にP泊しているクルマがあるほど超満杯!
サスガ東京で只一つの道の駅です!こんな光景は初めて見ました~(^^;

掛川から滝山


《データが欠けた部分②》道の駅滝山~自宅
もう、仕方がないので帰宅することにしましたが、深夜ということで、滝山から自宅まで2時間を切りました。
深夜ドライブが癖になりそうです~(^^;

H26北陸キャラバン_抜け部分



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン(9日目) 渥美半島~帰宅 

今日は、道の駅藤川で目覚めました~♪
ここは、普通車と大型車が分離帯を隔てて一列に並びます。
そして、全てのクルマがその前を通るので、非常に喧しい夜でした。
通常の利用者には、便利ですがP泊向きではありません。

しかし、疲れもピークなのかグッスリ眠れました(^^;
朝の連ドラを見終えてからゆっくり出発です。

まず、向かったのは道の駅田原めっくんはうす

P1050706.jpg


続いて渥美半島先端の伊良湖クリスタルポルト
ここで、昼食をいただきましたが、特産の大粒アサリが食べられます。

R0026851.jpg

ここからフェリーに乗船して対岸の鳥羽市(三重県)へ渡ることができます。
R0026855.jpg


赤羽根ロコステーション
この辺りは、サーファーが多いです。

R0026881.jpg


午後になると薄日がさしてきました。

R0026877.jpg


今夜の宿は、国道1号線沿いの道の駅掛川・・・の予定でしたが、テレビが故障のようで映りません。
インターネットもつながりません。

おら、こんな場所いやだ♪~ 吉幾三風に・・・(^^;

R0026883.jpg

・・・という訳で帰宅してしまいました(^^;
到着は、0時30分、昨日の朝からの走行距離は396.0Km。
少し疲れました~(^^;



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン(8日目) 一宮市~名古屋市内 

名古屋市にあるノリタケの森を目指す途中、一宮市で奇妙な巨大タワーを発見!
138タワーパークに寄り道してみました。
でも、カミさんが高所恐怖症なので、タワーには登りません~(^^;

R0026753.jpg


名古屋周辺喫茶店の過剰なモーニングサービスを期待して「こめだ」に行ってみました。
でも、この程度なら関東にもありますね~(^^;

R0026759.jpg


ノリタケの森を見学。
赤レンガ倉庫は、世界遺産の富岡製糸場と同様に素晴らしい雰囲気です~♪

R0026791.jpg


せっかくなので、名古屋城も見学~(^^;

R0026829.jpg

天守閣から
R0026841.jpg

今日の走行距離は149.4Km。
今夜は、道の駅藤川宿へP泊。
できたばかりで、ミニストップも併設されていますが、国道1号線に面しているので超うるさいです(^^;
それに、レイアウトが奇抜なので、あまりP泊には向いていません。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン(7日目) 東尋坊~丸岡城~永平寺 

低く重い雲が垂れ込めていて、今にも雨が降り出しそうな東尋坊です・・・・・松本清張のマネです~(^^;

東尋坊入り口の土産屋街。
どの店も同じような商品が並んでいます。

R0026533.jpg

低気圧が近づいていて、海が少々荒れていましたが、遊覧船に乗ってみました~♪

R0026621.jpg

東尋坊タワー
下から見上げただけです(^^;

R0026659.jpg


丸岡城
現存天守閣で、最古の建築様式の丸岡城へ立ち寄りました。

R0026668.jpg

天守閣まで急な階段を登っていきますが、一段の段差が大きいです。
R0026674.jpg

雲天だったのが残念ですが、それなりに眺めは良かったです♪
R0026680.jpg

昼食は、丸岡城駐車場の隣の食堂の福井県人セット
肉の薄いソースカツ丼とおろしソバのセットですが、ネーミングに惹かれてしまいました(^^;
R0026697.jpg


永平寺
階段が多くて、疲れました~(^^;

R0026700.jpg

R0026720.jpg


道の駅九頭竜
営業時間(8:30~17:00)の間、恐竜が動いています!
天候がよければ九頭竜湖の紅葉が素晴らしいのですが、雨なのでパスです(^^;

R0026745.jpg

今日の走行距離は135.0Km。
今夜のP泊は、道の駅美並です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン(6日目) 金沢東茶屋街~近江町市場 

道の駅内灘サンセットパークで目覚めました。
国道8号線に隣接しており、交通量の多い場所ですが、6日目ともなると、多少五月蠅くても寝られます(^^;
R0026495.jpg


雨の中、まずは金沢東茶屋街の散策です。
クルマは浅野川を挟んだ有料駐車場に置きましたが、早い時間でないと停められません。

R0026500.jpg


次に近江町市場で食料品を購入。
画像がありませんが、食事は寿司店で高級魚のど黒をいただきました♪
しかし、食べ終わってから二階にステーキ店を発見!
寿司より肉が食べたかったです~(^^;

P1050512.jpg


今日の走行距離は93.4Km。
P泊は、古今伝授の里やまとです。

R0026527.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング