woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

スマカメ購入しました♪ 

オジジさんが購入したiPカメラが調子良さそうなので、真似してポチしてみました♪

これがあるとキャンピングカーでの旅行も安心して出かけられます!
それにチョコを残して買い物に出るときも安心ですね。


左の黒いヤツが今まで使っていたiPカメラで、今回購入したのは右の白いスマカメです。
黒いヤツは、2年くらい前から使っていましたが、iPhone6からiPhone6へ替えたら使えなくなってしまいましたw
何度設定しなおしてもダメなので、もう諦めました(;^_^A

画素数は、両方共HD画質ですが、スマカメの方が圧倒的にいいです。
ただ、スマカメ本体が思いの他熱くなるので、寿命がちょっと心配です(;^_^A

IMGa_1428.jpg


iPhone6 でのスマカメのメニュー画面です。
10台までカメラを登録することができます。
2台同時に購入すると若干安くなるので2台購入しました。

IMGa_1447.jpg


スマカメ
昼間の居間の画像。

IMGa_1454.jpg


こちらは、赤外線による暗視モード。
室内が暗いと自動で、暗視モードに切り替わります。
これは、古いiPカメラの方が圧倒的に明るかったです。
それにレンズが広角だったので、パンしなくても広い範囲が見えて便利でした。

IMGa_1453.jpg


チョコカメ
こちらは、チョコの部屋に取り付けたカメラです。
いつも、奥に見えるドアの前で家族の帰りを待っています。

パンの音は、古いiPカメラより静かですがチョコは、耳がいいので、すぐにカメラの方を見上げます(;^_^A
導入当初は、面白がって話しかけたりしましたが、今は可愛そうなので、そっと見守っています。

IMGa_1448.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

シャンプー&カット 

2ケ月ぶりのシャンプー&カッに行ってきました。
今回は、6mmのサマーカットです♪

以前、3か月以上カットの間隔が開いてしまったことがありましたが、最近2ケ月で安定しています(;^_^A

今回の所要時間は、2時間50分。
もの凄く疲れるようで、食欲不振&寝てばかりです。

IMGa_1278.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

チャウチャウが変身w~(再) 

ネタ不足という訳じゃないのですが、またチャウチャウネタです(;^_^A

今日、3ケ月ぶりにカット&シャンプーに行ってきましたw

↓は、昨日の状態。
後ろに隠れているのは、実家で飼っているトイプーでが、まだ6ケ月なので、体毛がフワフワです♪

IMGa_0931.jpg


すごく丁寧なので、約3時間もかかります。
最後は、二人がかりで最後の仕上げです。

長時間、この状態のようなので疲れるようです。
帰宅後は、グッタリしていました。

IMGa_0933.jpg


次の予約は、2ケ月弱後なので、またチャウチャウになるかも知れません(;^_^A

IMGa_0937.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

ビフォー・アフター 

行きつけのペットショップが大人気のようで、混んでいて中々、シャンプー・カットの予約が取れません。
しかし、4ケ月前から予約ができるようになったので、早速6月と8月に予約を入れています。
面倒で忘れそうです~(;^_^A

3ケ月もトリミングしないと毛玉ができそうでブラッシングが大変!

チャウチャウ犬が・・・・・

IMGa_0066.jpg


なんということでしょう!
可愛いトイ・プードルに変身しました~(;^_^A

IMGa_0069.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

トリミング 

年末なので、トリミングに行ってきました。
今年は、何回か自宅でカットしてみましたが、カットに3時間以上もかかり疲れますw
その後、近くの個人経営のペット屋さんにお願いしてみましたが、安いけど、それなり。

しかたなく、チョコを購入した大型店でカットしてもらいました。
久々だったので年会費2千円が加算されてしまいましたが、細かいところまで丁寧で大満足です!

昨日は、玄関に置いてあったカミさんのクロックスのワニの留金を食べてしまいました。
動物病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、プラスチックはハッキリ映りませんね。
十二指腸の手前にぼんやり丸くい物体が映っていましたw
獣医師から心配はないので、様子を見ましょうと言われ、一安心。
困ったものです(;^_^A

2016-12-06 153234




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング