woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

FIAMMA CARY-BIKE PRO を購入♪ 

先日のキャンピングカーショーで FIAMMA CARY-BIKE PRO を衝動買いしてしまいました。
旅先で自転車があると便利なので、コルドバンクスの購入時から考えていました。

しかし、駐車場の奥行きが狭く、これを取り付けるとクルマの後側が通行止めになります(^^;
でも、折りたためばラダーよりちょっとはみ出るだけなので、何とかなるでしょう・・・きっと?

FIAMMAバイクキャリアキャリーバイクPRO

FIAMMAバイクキャリアキャリーバイクPRO
価格:39,960円(税込、送料込)




コルドバンクスには、予め CARY-BIKE PRO 用のボルトが取り付けられています。

2016-02-17 110536


コーキング剤を塗り、ゴムパッキンと金具を取り付けて、上部は終了。

2016-02-17 111530


下部は、裏側が二段ベッド下段の物入れなので、レンチが使用できない領域があります。

2016-02-19 143446HDR


慎重に位置を決定。
パーツナンバー「Y」のパイプが長すぎるので、210mmカットしました。
横バーの位置が少々高いので、「X」も少し詰めたいところですが、面倒なのでこのままですw

2016-02-19 142854


クルマの加工は、6mmの穴を4ケ所空けるだけです。

2016-02-19 145054


あと数センチ下の方が良かったと思いますが、こんなものでしょうw

2016-02-19 144328


ところで、コルドバンクスの下部ベッド物入れ部分の壁の厚さは20mm位しかありません。
付属のボルトは、長すぎます。
カットするのは、大変なので近くのホームセンターでΦ6×30mmのナベボルトとワッシャーを購入。

2016-02-19 150132
2016-02-19 155611


コーキング剤は、器具を使って押し出すモノじゃなく、キャップ付きのものを購入しました。
バス用より高価ですが、耐候性に優れた外壁用を購入。
量は少ないけど、何度も使えて便利です。

2016-02-19 144722



途中の画像が抜けていますが取り付け終了です。

2016-02-21 131811a


早速、自転車を積載してみました。
このminimoは、12.5Kgしかありませんが、結構大変でした。
乗りづらいので粗大ごみ一歩手前です。minimoを欲しい方がいたら差し上げます。

2016-02-21 131128a
2016-02-21 131153a
2016-02-21 131220


少し気が早いと思いますがフレームがアルミで錆に強く軽量な自転車をポチしました。
カミさんが気に入れば、もう一台ポチする予定です。





↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング