woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

白いタイル 

白いタイルをテーブルトップに貼ってみました。

まだ、未塗装ですが白いタイルと木の相性はイイ感じですね~(^^;

でも、妻はタイルよりパイン材だけの方がいいとの感想でした(^^;

完成したらネットオークションに出そうかと考えていましたが、近所に手作りしたものを委託販売するショップができたので、試しに出してみようかなぁ~?

96211682.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪

一人用テーブル 

先週末から作り始めたが、久々の木工なので完成まで1週間もかかってしまった~(^^;

激安で入手した建築用の松集成柱と閉店したパブから放出されたテーブルの脚を組み合わせただけなので、材料代はオスモオイルとビスケット18枚×2、それにテーブルの輸送費だけである。

まだ、建築用柱の在庫があるが、次作は、右下画像のように白いタイルを貼ろうかと思案中。木と白いタイルの組み合わせは、カントリー好きな人にはたまらない筈~(^^;

909347ce.jpg

下の画像がオリジナルのトップであるが、これを自宅で使うのはチョット抵抗があったので、リフォームしてみたが、こちらの方が好きな人もいるかも知れない~(^^;

3fedc683.jpg

fd4650ef.jpg

Jigs & Fixtures 

先日、amazonへオーダーした本が昨日届いた。

今回も例によって大きな箱に入って送られて来た。
箱が大きいと家族から、また何か変な物を買ったと疑惑の目で見られてしまう(^^;

でも、中を見て納得!オーダーするときに少し価格が高いかなと感じていたが、ハードカバー版であった。しっかり梱包されていて、角の潰れなど皆無である。

著者は、「Jim Tolpin's Table Saw Magic」のJim Tolpin氏。
写真が多く内容も充実しているので、これ1冊あれば、テーブルソーからルーター、バンドソーなどいろいろなジグを製作することができる。

でも、紹介されているジグより、Jim Tolpin氏が使っているツールの方に目が行ってしまう。困ったものだ~(^^;

d8171af8.jpg
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング