woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ビンテージオーディオ 

b83ee1a1.jpg

どういう訳か最近、夕食後に古いアナログレコードを聴いています。

少し前までは、JAZばかりでしたが、最近は昔のロックを聴いています。特にピンクフロイドとレッドツェッペリンが最近のお気に入りです。

ただ、大音量で聴くと娘に怒られるので、小音量(といっても大きいらしい?)で気兼ねして聴いています(^^;

ところで、画像のオーディオラックをコメリの第3回DIYコンテストに出品してみました。また、参加賞程度だと思いますが、応援よろしくお願いいたします(^^;

葡萄の化粧水 

葡萄棚を補修した際に伸びすぎた枝を少しだけカットしたら樹液(発芽水)がポタポタ出てきた・・・。

そう言えば、最近大手ワインメーカーもこの樹液に、繊維芽細胞(肌細胞)を活性化させ、コラーゲンの産生を促進させる効果があることが分かり化粧水を売り出したとか?

ということで、化粧水を作ることにした。
ネットで色々調べたら作り方は。へちま水と同様みたい?

早速、ビニール袋で収集(画像は、12時間位収集しています)しました。

これをコーヒーフィルターでろ過してから1分間煮沸して、人肌に冷めたら発芽水量の各10%のグリセリン、エチルアルコールを加えて完成・・・の予定です(^^;

たぶん妻と長女が使ってくれると思いますが、効果は、???です~(^^;

0347ccd7.jpg
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング