woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

地球温暖化? 

e4e7f13d.jpg
先日、仕事で都庁へ行ったが、11月下旬というのに上着を着ていると汗ばんでくる。
そういえば、最近、地球温暖化についての報道が絶えないが、やはり何か変な気がする。

帰途、夕焼けが綺麗なので西の空を見上げたら夕焼け空に白い「×」マークがクッキリ!
たぶん、飛行機雲だと思うけど、こんな変な飛行機雲も初めてだ!

残念ながら車内から見たので、飛行機雲を撮影することはできなかった。しかし、こんな青空の都庁も珍しいのかも知れない。

白花油 


昨日から風邪ぎみで、鼻が通らないので息苦しい~(^^;
こんな時は、白花油を2~3滴ティッシュに垂らして吸引すると気持ちがいい。
おみやげに戴いたものだが、強烈なメンソールの香りで、鼻も通り頭もスッキリする。
メンソールタバコを吸っている人は、これで禁煙できるカモ(^^;

うまかった~(^^; 



叙々苑游玄亭西麻布本館へ行ってきました。
窓の外には六本木ヒルズが見えます。
高いけど美味かった~。
上の画像は、左から蟹と鮑、鮑の肝。
下の画像は、手前からタン、カルビ、ミノ。

オンラインレースゲーム 




夏頃からハマッています。
ある程度パワーがあるPCじゃないと快適に動きません。最近、デスクトップPCをQ6600にを替えたのはこれのためです~(^^;
ブログと同じハンドルでエントリーしていますので、興味のある方は「レベルR」で検索してみてください(^^;

明日は、六本木で焼肉懐石なので、不在です(^^;

オークションで・・・(^^; 




去年のネタですが、こんなの落札してしまいました~(^^;
これ全部で100円です! 些か酔っていたのですが、酔いが醒めてから「送料が高そう」って、考え込んでしまいました~(^^;
1枚目の画像の左側に写っているテーブル、これ、以前から欲しかったものです。正確にはテーブルの金属製の脚だけですが。
この脚に木製のトップを自作して組み合わせると良さそうです?ただ、10脚もいりませんが(^^;
とりあえず、友人から借りたトラックでお江戸まで取りに行きました。これでパブでも開店・・・する訳ありません(^^;

2枚目の画像は、パインの枠に白いタイルを貼りつけただけですが、イイ感じです。
3枚目は、あまり芸がありませんね(^^;

現在、家に残っているのは白いタイルのテーブルだけ。残りは、友人に無理やりプレゼントしてしまいました~(^^;

雨なので・・・。 




今日は、木工作業をする予定でしたが、雨なので室内でゲームで静かに遊んでいました~(^^;
一番上の画像は、ウッドデッキの塗装前。
2枚目の画像は、塗装後の状態です。やはりレッドシーダーでも年に1回は塗り替える方が良さそうですね。
3枚目の画像は、初公開のウッドデッキ下の巨大収納庫の様子です。ただ。定期的に掃除を実施しないとシロアリの巣になりかねません~(^^;

紅葉 


 作業の合間に庭のシャラの木をパチリ。まだ、早いけど、今年の紅葉は良さそうな予感~(^^;
 そういえば、毎年、紅葉の時期が終わってから、どこか紅葉狩りに行けばよかったと悔やんでいます。今週末は母からのリクエストで3連スクリーンを作ろうと思っているので、今年も紅葉狩りは行けそうもありません(^^;


初めてWiki文法使ってみました(^^;

ウッドデッキの塗り替え 




 昨日、ウッドデッキに水洗いをしたばかりなので、乾くかどうか不安だったが、昼過ぎには乾いたので、作業を開始した。
 塗料は、いつものキシラデコール(色:ピニー)。ただ、以前のキシラデコールよりサラサラで薄く色が出ないように感じた。乾燥時間も早いように思える?
 今回使ったのは、ヤフオクで落札した日本エンバイロケミカルズ社のもの。以前は武田薬品工業。価格を抑えるため希釈して販売しているのだろうか?
 しかし、作業を終えての冷たいビールは格別だ・・・・って、これから晩酌なので、まだ飲んでいませんが(^^;

 11/5(月)
 3枚目の画像は、あまりに色が薄いので、休暇を取って、2度塗りしました(^^;
 まだ、薄い感じですが、塗料代もバカにならないので、今回は終了です。

テラス修理 




 経年変化なのか40度を超えた夏の異常な暑さなのか原因はわかりませんが、設置後12年でテラスのアクリル板が画像のような状態になってしまった(^^;
 今回は、アクリではなく、ポリカーボネイトに交換したが、予定外の出費だ!
 きれいになったが、あと何年もつだろう?心配だ~(^^;

11/04(日)
 修理後の画像です。綺麗になったけど、工事費が約60万円~(^^;

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング