woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

スライドショー 


YAMATOさんのマネでスライドショーなどを~(^^;

急いで、アップしたので画像は吟味していませんが、庭に咲いた花です。

BGMは指定できないみたいですね? できれば、「やさしい気持ち」にしたかった(^^;

ガーデニングなどを~(^^; 

木工スランプ中です・・・木工に飽きたのかもしれません~(^^;

で、今日は天気が良かったので、午後からガーデニングなどをしてみました。

ガーデニングって、アブラムシの消毒をしただけですが・・・(^^;

大きな画像を貼ったので、ちょっと重いかもしれません~(^^;


ばすぷすん工房で作ってもらったトートアイアンのサインに名前が~(^^;



奥にある足場パイプが目障りですが、秋には美味しい葡萄が収穫できるので、やむを得ません。
やっと葉が出始めました。



毎日の花ガラ摘みの成果です。綺麗でしょ。



水栓が付いている面がモルタル仕上げのままだったので、クリーム色の水性塗料を塗ってみました。ペンキには見えないでしょう(^^;


NS-10Mのコーン紙の着色 



このスピーカーは、YAMAHA NS-10Mです。

25年くらい前に購入してから部屋の隅で埃をかぶっています~(^^;

あまり好きなスピーカーで有馬温泉です~(^^;

このスピーカーは、白いコーン紙なのですが、σ(^^;)って、ヘビースモカーなので、購入後すぐに汚くなってしまいました(^^;

2~3年前に黒いコーン紙専用着色剤をオークションで見つけ、落札後に塗ってみたのですが、2~3年でこんなに退色してしまいました。

この着色剤は、未だに出品されていますが、短期間でこれほど退色するなんてチョット酷いです。

この着色剤を塗ったときに感じたのですが、臭いがまるでマジックインキでした。

で、マジックインキで塗ってみましたが、短時間で簡単にムラなく塗れます!
マジックインキ用の補充液を筆塗りすれば、もっと良い結果になるような気がします?

ただ、失敗しても責任は負いかねますので、真似しないように~(^^;

温泉行ってきました~(^^; 

温泉へ行ってきました~♪

でも、行ったのは伊香保温泉。有馬温泉ではアリマおんせん~(^^;

しかし、温泉街の写真を撮るのを忘れてしまいました~(^^;

で、この画像は、翌日の昼食で訪れたそば処あかふです。

ここは、関越昭和ICの近くで柳葉敏郎さんや次長課長さんのサインがありました。

しっかり石臼で挽いたそばは絶品で、しかも盛りが良くてリーズナブル(^^;



帰途、バラ園が有名な前橋市の敷島公園に寄ってきました。
まだバラの季節には早過ぎでしたが、「第25回全国都市緑化ぐんまフェア 花と緑のシンフォニー ぐんま2008」っていうイベント中で公園中が花いっぱいでした~♪






さくら~♪ 

天気が良いので、数年ぶりに桜を見に行ってきました~♪
鴻巣市吹上地区の桜です。元荒川の両岸に桜の木が植えられていて、最高です。風が吹くと花びらが舞います・・・でも、ちょっと盛りは過ぎているなぁ~。



花の状態はこんな感じです。
で、別の場所へ移動。



ここは、吉見町のさくら堤公園。堤上のサイクリング・ロードの両側に桜の木が植えられていて、花のトンネルが数キロも続いています。
風当たりが強い場所なので、他の場所より少し開花が遅いので、ちょうど満開っていう感じ・・・でも、桜の木が大きすぎて、木の下は薄暗くなっており、あまりキレイって感じではないです~(^^;
10年位前に来たときは、まだ桜の木も小さくて明るかったのですが~(^^;

ちなみに、この土手の向こうは荒川で、最近、川幅日本一に認定されたところです。



周囲から観るとこんな感じです。菜の花と桜のコラボーレーション~♪
宴会をしている人より、昼寝をしている人の方が多いみたいですね~(^^;



帰る途中、道の駅でミニ・ガーベラを買って帰りました。


フ・フッ・フッ~(^^; 


これって、何だかわかりますか~♪

まぁ、正解しても何も出ませんが・・・(^^;

すっかり忘れていましたが、5~8年位前にオークションで落札したものが出てきました。

これも、季節外れな大掃除の成果です。

落札した時の状況を記憶にとどめて無いので、5~8年と3年間の幅があります(^^;

今週末から、これで改造を始めたいと思っていますが、年内に完成する気がしません(^^;

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング