woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

NTTが嫌いになりそう! 

4年前からフレッツ光を使っていますが、NTTの無線LANカード SC-32KIが大ペケで、2階に設置したRT-200KIから1階のPCまで電波が届きません。

このため、互換無線LANカードを使っています。でも最近NTTから頻繁にファームウェアの強制アップデート攻撃に晒されています。

最近、仕事が忙しくて、寝る時間も削って頑張っているのに帰宅する度にファームウェアのダウングレードでイヤになってしまいます。

フレッツ光、解約したくなります。プンプン!!!

1. 2010/02/24 22:35:11 06.30.0018 -> 01.05.0001 OK 000 LOCAL
2. 2010/02/24 22:34:09 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
3. 2010/02/24 17:21:55 06.30.0017 -> 06.30.0018 OK 000 EMERGENCY <---3回目
4. 2010/02/23 17:57:58 06.30.0018 -> 01.05.0001 OK 000 LOCAL
5. 2010/02/23 17:56:49 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
6. 2010/02/23 06:12:04 01.05.0001 -> 06.30.0018 OK 000 EMERGENCY <---2回目
7. 2010/02/10 00:27:34 06.30.0018 -> 01.05.0001 OK 000 LOCAL
8. 2010/02/10 00:22:54 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
9. 2010/02/10 00:17:31 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
10. 2010/02/10 00:11:54 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
11. 2010/02/10 00:11:22 06.30.0018 -> 01.05.0001 NG 005 LOCAL
12. 2010/02/09 02:20:05 01.06.0001 -> 06.30.0018 OK 000 EMERGENCY <---1回目


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪

国内通販 

久々にMonotaROで、小物を購入してみました。

地元のホームセンターで扱っていないで、助かりますね!





内寸スケールです。安かったので購入してみました。
HARA RULE MFG.CO.,LTD製・・・日本製です。
上の窓に内寸値が表示されます。窓枠の内側の大きさを測るのに便利そう~(^^;

R0011384.jpg


こちら側の窓には、深さが表示されます・・・素晴らしぃ(^^;
・・・よく考えたら普通のスケールでも測れますね(^^;
でも、テーブルの高さを屈まないで立ったままの姿勢で測ることができます。

R0011383.jpg


セイバーソーのブレードと普通の金属用のブレードをセットすることができるハンドルです。
画像の3枚のブレードが付属しています。

R0011388.jpg


激安タップ・ダイスセット
価格の割りにレビューの評価が良かったので購入してみました。
今まで、使用する毎に1本ずつ購入していましたが、何が何だかわからなくなってしまいました(^^;
今後は、欠けた分だけ補充していく予定です。

R0011385.jpg


アロンアルファ・アクセレレーター
アクセレレーターって、中々売っていないので購入してみました。
アロンアルファは、ついでです(^^;

R0011392.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪

砂場作り 

孫のために砂場つくりを始めました。

娘のテキパキとした指示で、婿殿は仕方なく穴掘り作業開始です(^^;

R0011395.jpg


σ(^^;)はアドバイス少々と2×4材で、枠を製作しただけです。

材料費は、セール期間中ということで、376円。面倒なので、塗装は省略。1~2年で腐ってしまうような気がします(^^;

まぁ、崩壊したら作り直せばいいでしょう。

R0011397.jpg

【 H22.2.21追記 】

この笑顔を見ると、作って良かった~と思いますよね?きっと===>娘夫婦

これを機にガーデニングに目覚めれば良いのですが~(^^;

R0011405.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪





週末田舎暮らしプロジェクト~♪ 

inaka.jpg



最近、週末田舎暮らしに憧れています。

田舎暮らしといっても、クラインガルテンで野菜作りなどは興味がありません。



定年後、広い空間で自由気ままに好きなことがしたいと思っています。

広い工房も欲しいし、隣近所に気兼ねすることなく大音量でオーディオや楽器演奏。

それに、仲間を集めて大宴会。

海や川が近ければ釣りも面白そうです。



まぁ、σ(^^;)が住んでいる場所も都会じゃないので、ちょっと郊外に出れば田んぼや畑がありますが、一応首都圏の一部なので、広い空間というと予算オーバーになってしまいます。



カミさんに話したら、キャンピングカー程度の価格?だったら許すとのこと。少ない予算ですが、最近の地価下落で何とかなるかも~(^^;

週末にクルマで通える範囲内の長野県、茨城県、千葉県方面の中古住宅にターゲットを絞って物件を検索しています。



極秘に進めようと思っていましたが、ネタ不足でブログの更新もままならないので、今後、「週末田舎暮らし」のカテゴリに小出しに紹介していきたいと思います(^^;

できれば、2年以内に見つけたいものですが、どうなることやら~(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪

BESSEY K-BODY REVO クランプ 

先週末から胃腸系の風邪で寝込んでしまいました~(^^;

何も飲まず食わずで、16時間連続で寝たらなんとか復活しましたが、まだフラフラしています。



ところで、先週、オフの期末感謝セールで、 K-BODY REVOの600mmを衝動買いしました(^^;

昨日は、何度ドアホンが鳴ってもベッドから起きられず、配達に来た佐川急便のお兄さん、ごめん~(^^;



左側が今回購入したREVO、右側が旧型ですが、色は旧型の方がきれいですね。

R0011375.jpg


開いた状態。パッドが大きくなって材にフィットしてくれそうです。

R0011378.jpg


狭い工房なので、ロフトの手摺にクランプを掛けています。

右端が今回購入したREVOですが、黄色いヤツを片付ければ、まだ4本位掛かりそうです~♪

どうしましょう~(^^;

R0011380.jpg




【 H22.2.20 追記 】

一時、売り切れになっていたREVOが再入荷したので、また、ポチしてみました(^^;

普段、殆ど使用していないRocklerのパイプクランプを一番端に寄せて、REVOを手前に並べました。


Rocklerのパイプクランプは手摺を締めて固定しているので、取り外すには、ロフトへ上がる必要があります。

使いづらいので、処分すれば、まだREVOを追加することができます・・・どうしましょう~(^^;

R0011393.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪

貯犬箱~(^^; 

最近、本業が忙しくて木工スランプ中です。

でも、帰宅後にネット通販でストレスを発散しています。

↓の動画は、最近見つけた貯金箱・・・じゃなくて「貯犬箱」です(^^;

可愛いので、動画のテストを兼ねてアップしてみました。




使用したカメラは、リコーR10。

オリジナルファイルのサイズは11M程ですが、普通ですね~(^^;




σ(^^;)は、ポイントがあったので、楽天で購入しましたが、送料を考慮するとamazonの方が安いです~(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪







カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング