woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

H22 春のオープンガーデン 

スライドショー・・・まだやっています(^^;

これで終わりにします。

ネタ画像は、今年の春、地元で開催されたオープンガーデンですが、来年はともかく、再来年にはエントリーしたいと思っています(^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



実野里ガーデンの秋 

実野里へ行ってきました。

ここは、薔薇の苗を輸入販売しているショップですが、たびたび 買いに 見に行きます(^^;

合併で、住所が菖蒲町から久喜市に変わっていました・・・知りませんでした~(^^;


今回もスライドショーにしてみました~♪

スライドショーその2です。

大きな画像も安心して使えます(^^;


画像は、一季咲きのロサ・ムリガニーのローズヒップです。

R0012682.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン Vol.2 

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンの続きです。

少し大きめな画像でスライドショーにしてみました!

全56枚。スライドショー限定の画像もあります~♪

R0012706.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン 

群馬県太田市にあるアンディ&ウイリアムボタニックガーデンへ行って来ました~♪

職場の友人から勧められていましたが、これほどとは思ってもいませんでした(^^;

春になったら、また行きたいものです。



午後2時過ぎ頃だったので、花時計の時間が狂っていますね(^^;

R0012699.jpg


このライオンゲートが入り口です。

ジョイフル本田新田店で5千円以上買い物をすると入園料550円⇒200円になるのですが、どちらも広いので、歩くのが大変でした(^^;

R0012700.jpg

R0012706.jpg

R0012708.jpg

R0012717.jpg

R0012718.jpg


柳も洋風に見えます(^^;

R0012719.jpg

R0012721.jpg

R0012722.jpg

R0012723.jpg


壁に沿うように林檎の樹を剪定しています。これは、自宅でもやってみたいと思います。

R0012725.jpg


こちらは、姫林檎です。

R0012727.jpg


これも参考に・・・(^^;

R0012729.jpg

R0012730.jpg


ツタのように見えますが、葡萄です。

R0012731.jpg


奥の木製の薔薇のアーチ、そのうちに作ります・・・たぶん(^^;

R0012735.jpg


ピラカンサスの実が綺麗です。壁に針金がアンカーで固定されていました。

R0012736.jpg

R0012737.jpg

R0012745.jpg

R0012746.jpg

R0012748.jpg

R0012752.jpg


怪獣ブースカ?

R0012753.jpg

R0012754.jpg

R0012755.jpg

R0012759.jpg

R0012761.jpg

R0012767.jpg

帰宅してから気づきましたが、キングフィッシャーレイクを見落としてしまいました(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



海外通販(Woodcraft No.8) 

自分への誕生日プレゼントにオーダーしたツールがWoodcraftから届きました。

今回は、円高というより、woodcraftのclearanceで激安品を見つけての衝動買いでした(^^;

このclearanceは、同じ商品でも何故か価格が上下するので、要チェックなのです!

購入後、数日で価格が2倍に跳ね上がりました 

もっと買えば良かったと少し後悔していますが、良い買い物ができました~

R0012656.jpg



今回のメインは、このLEIGH D4R用のクローバーとベアーズイアーのテンプレートです。

以前から欲しかったので、購入してみましたが、使うのは、当分先です(^^;

R0012665.jpg



衝動買いのルータービット(^^;

因みにCMTのオレンジ色のビット4本は、通常$131.99 が $45.75でした。今は、2倍の$91.48になっています。

R0012668.jpg



ガーネットとレモンシェラックです。

これもclearanceで、250g×4袋で$30でした。今は、2倍の価格になっています。

R0012673.jpg



これは、JessEmのZIP SLOTですが、$249.99 が $56だったので、衝動買いです(^^;

オプションのビット等も激安だったので、一緒に購入してみました。

R0012658.jpg
R0012671.jpg

しかし、小物ばかりとは言え、狭い工房なので、購入したツールを片付けないと何も作れません(^^;



参考にZIP SLOTの動画を貼り付けました(^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



小抽斗 

同じ大きさの素麺の空き箱が5個。

もったいないので、これで何か作ろうと・・・・。

R0012627.jpg



小抽斗を作りはじめました~♪

端材の中からゴム集製材を探して、アラレ組みにしてみました。

でも、途中でコマが動いてしまい、かなりキツ目になってしまいました(^^;


没にしちゃおうかなぁ~(^^;

R0012651.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



M003 Slatedroid Mercury RC 

EKEN M003 に "M003 Slatedroid Mercury RC" を入れてみました。

ついでに、SDカードにスワップ領域を設定。

結構、サクサク動いています。

ただ、Youtubeは、何とか見えるようになりましたが、まだちょっとキツイです~(^^;

20100911015119.jpg

20100911010229.jpg


タッチパッドの感度も上がって、ソリティアもイイ感じで遊べます~♪

20100911011708.jpg

今日は、これから仕事です~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




円高なので~♪ 

今日は、孫の誕生日~♪

アンパンマンの電動スクーターをプレゼントしました!


まだ、2歳なので、電動で動くことは教えていません。

3歳の誕生日に、電動解禁をプレゼントしようと思っています(^^;



ところで、σ(^^;)も今日が誕生日なのです~♪

二人ともジョンレノンと一緒。

ジョンレノンミュージアムが閉館されなかったら、誕生日は入場無料だったので、残念です!!


で、σ(^^;)へのプレゼントは、いつものWoodcraftです。

まぁ、折角の円高なので、誕生日じゃなくても買ったと思いますが・・・(^^;

0001_20101009205103.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



レンガのステップ・・・イマイチかなぁ~(^^; 

涼しくなってきたので、今週末はちょっとだけガーデニングです~(^^;

この場所にあったウッドデッキを6月に解体しましたが、その後の猛暑で中断したままになっていました(^^;


今日は、夏椿の樹の周りに花壇用ブロックを置いて花壇を作ってみました~♪

別の場所にあったブロックなので、少々汚れていますが、再利用エコです(^^;


ここは、カミさんが後日、イングリッシュローズを植えるとのことです。

左側のコンクリート板は、ウッドデッキの下に敷いていたもので、これも再利用(^^;

まぁ、グランドカバープランツを植えれば、目立たない・・・ような気がします(^^;

R0012628.jpg



土の上を歩くとウッドデッキが汚れるので、余っていたレンガで花壇の右側にもステップを施工してみました。

直に土の上にレンガを敷くとコケが生えて滑りやすくなるので、少し掘り下げてバサモルを敷いています。

R0012647.jpg



ウッドデッキ側から見るとこんな感じです~♪

レンガが歪んでいるように見えますが、目の錯覚です・・・たぶん(^^;

R0012646.jpg


ついでに、このてがしわ (児手柏)の刈り込みです。スッキリしました~♪

R0012636.jpg


ウッドデッキを解体した2×6材がまだ、残っていたので、飽きもせず、植木鉢の下に敷く鉢台を作りました(^^;

2×6材は、これが最後ですが、使えそうな材木がまだ、残っています。

でも、もう廃材木工なんて大嫌いです~(^^;

R0012649.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



Shazam 

松本さんから紹介されたアンドロイド・アプリのShazamを中華タブレットへインストールしてみました~♪

てっきりゲームと思っていましたが、マイクで拾った曲をデータベースにアクセスして曲名を教えてくれるスグレモノでした!!

試してみたら・・・  素晴らしいです!!!


起動画面
20100902050637.jpg

聞き取り中
20100902052224.jpg

検索中
20100902050715.jpg

正解です!!
20100902051529.jpg



色々、試しましたが洋楽は、ほぼ100%的中。

邦楽で的中したのは、B's、宇多田ヒカル、misiaくらいでした・・・最近の曲は、持っていないのでわかりませんが(^^;

ところで、AKB48のメンバー5人以上の名前をフルネームで言えないとオジサンらしいです。

もちろん、σ(^^;)は、一人も知りません~(^^;

20100902094341.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





トリトン復活~♪ 

トリトン復活~♪

きむきむさんのブログで知りましたが、リーベで、toriton復活ですね!


ワークセンター2000は、初めて購入したテーブルソーなので、この黄色ヤツを見ると木工を始めた頃を思いだします

masumiさんTanisanピノキオさんと同時期にワークセンター2000を購入し、船便で日本へ到着するのをワクワクしながら待っていた頃が懐かしいです。


ワークセンター2000に自作のダストボックスを取り付けて、使用していましたが、あれから8年も経ってしまいました(^^;

早いものです。しかし、木工スキルは簡単木工のままですが~(^^;

それから、RYOBIのBT3100を経て現在、spokeshaveを使用していますが、だんだん大きくなって、狭い工房が悲惨なことになっています(^^;

あの頃に戻りたい気がします(^^;


期間限定先行販売中ですね!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング