woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ミニスピーカー 

以前から在庫の欅で小さなスピーカーを作ろうか考えています。
中華でも、しっかりしたスピーカーが出てきたので1年前に確保済。
どうやら旧型になってしまった模様です(^^;

R0014778.jpg


でも、部屋の中に何組もゴロゴロしているので、その気になれません(^^;

これ、昔PC用に購入したやつで3D。今風に言うと2.1チャンネル。
上に載っているモノは、小さいけどツイッターじゃありません。
低音ブリブリですが、割れずにしっかりしています。
聴いているのは、クラシックロックばかりなので、低音ブリブリが心地よいです(^^;

R0014775.jpg

音源は、バッテリーが膨らんで壊れた丁果をUSB電源で駆動。もう膨らむ心配がないので、かえって安全です(^^;

R0014772.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

デジサポ 

東京方向に3階建ての公立中学校の校舎があり、電波条件が悪いので現在は、ケーブルTVに加入。

このため、毎月約4千円の余計な出費となっています。


本日、無料だったので地デジの受信状況を調査してもらいました。

結果、2階のベランダ隅へ6メートルの高さで20素子高性能アンテナを設置すればOKと判明。

でも、画像でもわかるようにポールがしなっているし、支線が張れそうにないので難易度は高そうです(^^;

しっかりとアンテナを立てる良い方法ってないでしょうか?

あっ、屋根の上は校舎の影に入ってしまうので、たぶん不可能です?

P1010617.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

緑のカーテン 

更新が遅れましたが、先週の庭状況です。まだ、ガーデニング・ブームが続いています(^^;



カーテンという程ではありませんが、ゴーヤの株が大きくなってきました。

それに撮影時に気付かなかったけど左下に黄色い花が咲いていますね(^^;
R0014761.jpg


スモークツリーが安かったので買ってきましたが、植える場所が無いので、鉢植えにしてみました。
後ろ側のジャーマンアイリスが増えすぎて邪魔なので、後日、整理する予定(^^;
R0014759.jpg


赤いスモーク?に白いゴミ・・・と思ったら小さな花のようです。
R0014744.jpg


株元には、ワイルドストロベリーを植えました。
これって、野いちごといわれるヤツで、蛇イチゴではありません。
R0014760.jpg


これは、かなり前から我が家に自生しているイチゴですが、もの凄く不味いです(^^;
R0014763.jpg


こちらは、木イチゴです。
ラズベリーとの違いは知りませんが、これも不味いです(^^;
R0014758.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

バラクラへ行ってきました~♪ 

高速道路週末千円が6月19日までとのことなので、終了する前に蓼科高原のバラクラへ行ってきました。

ここは、ケイ山田さんがオーナーで、イングリッシュ・ガーデンの聖地のようなところなので、一度は行ってみたいと思っていました。

しかし、思っていたより狭いし、花の種類も大して多くなく、ガッカリです。ジョイ本のアンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンの方がかなり上でした!

バラはまだ咲いていませんし、他の花も寂しくて千円の入園料は高すぎです

まともに咲いていたのは、藤とネギボウズ(ギガンチューム)くらい。もう少し工夫が欲しいと思います。


更に、6月16日からラフラワーショーが始まり、入園料が2400円に上がります。バラに期待している人は、注意してくださいね~(^^;



今回、行きは圏央道から、帰りは関越で埼玉⇒東京⇒山梨⇒長野⇒群馬⇒埼玉と廻ってきました。

もう、次回は無いかなぁ~

R0014664.jpg

バラが咲いていたのは、ここだけ(^^;
R0014673.jpg

アーチの蕾はまだ固く、咲くのは10日くらいかかりそうです。
R0014679.jpg

黄色い藤。洋ですね?
R0014700.jpg


P1010606.jpg

R0014706.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

お勧めの卓上扇風機 v(^_^)v 

お勧めの卓上用小型扇風機です~♪
首振りやタイマーなどありませんが、静かで風量も太い!!
扇風機に見えないのもイイです!

今年の職場の冷房設定温度が29度と聞いて、既に机上で臨戦態勢に入っています。

本当にお勧めなのでアップしておきます(^^;
あっ、ネタ不足じゃありませんよ~(^^;


41f72UClTLL__SS400_.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

緑のカーテン~♪ 

そろそろ木工でもしようかかなぁ~って思いながら今週末もガーデニングでした~♪


最近、流行っている緑のカーテンを設置してみました~(^^;

ただ、この窓の上こは葡萄の棚があるのでエコ効果は疑問です(^^;

R0014658.jpg

クレマチス カルセドミーの花が咲きました。
これって、今年になってから購入した株ですが、キャッチの「即戦力」に偽りありません。
R0014663.jpg

アンチューサです。
ちょっと勿忘草に似ています。
R0014649.jpg

ニゲラ。
遠目に見ると霞っぽくてイイ感じです。
花も一重だったり八重だったりで、花色も白、青、赤といろいろです。
R0014637.jpg

これは、白花の八重です。
R0014636.jpg

花が終わると直径2センチ位に膨らんで、この中に種ができます。
あまり美味しくないようで、虫も付かずお勧めです!
R0014633.jpg

日当たりが悪いので、皇帝ダリアがまだ20センチくらいしか育っていません(^^;
R0014656.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング