woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

4人目~♪ 

昨日、3年ぶり、4人目の孫が無事に生まれました~(^^;

同居している長女の次男です。

3世代同居なので、あと数年すると凄いことになりそう(^^;

P1000005h.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

夏休み工作~♪ 

職場の方から頼まれたので、作ってみましたが、イマイチです(^^;

でも、小学校低学年生用なので、こんなモノでしょう~(^^;

まずは、ジグを使ってホームベースの様なモノを作ります。

R0014887.jpg


簡単木工なので、木工部分は、あっという間かに完成

この後は、依頼者親子の仕事になります。

R0014891.jpg


お店で購入したと思われないように素麺の箱を有効利用しています(^^;

先生に製作にあたって、難しかったり工夫したポイントは何?と聞かれたら、ルーターで空けたコインの穴と答えるようにアドバイスしておきました(^^;

R0014892.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

海外通販 ( woodcraft No.8) 

先月末、woodcraftへオーダーしたモノが届きました~♪

為替手数料込みで何とか1$当り79円台に収まりました。


今回は、バイト2本と替えチップ丸・角、各5個づつと大き目のダブルエンドキャリパー1個だけです。


先の丸と角で色違いになっています。木材による色ムラかなぁ~と思っていましたが、故意的のようです。

149926.jpg


オーダーしたのは、フルサイズですが、思っていたより巨大で、全長62cmもあります(^^;

しかし、いつもの中華じゃなく、made in USAは品質が良いですね!

眺めているだけでウットりですが、涼しくなったら何か実際に作らないと勿体無いですね~(^^;

R0014882.jpg
R0014885.jpg
R0014883.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

鳥除けCD 

毎朝、ブドウ棚の下に皮だけになったブドウが大量に落ちています。

収穫は、お盆の頃なのでまだ、少々早いのですが、少し色づいた粒だけ食べられているようです。

そこで、月並みですが、昨日、CDを吊るしてみたところ、今朝は食べられていません。

効果があるようですね?

R0014875.jpg


ベランダ下は、病虫害もなく、とても元気です。

R0014881.jpg


ブドウが大好きな孫が何粒か試食しています。

R0014879.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

録音したくて~♪ 

オーディオに凝っていた頃、オープンリールやカセットテープの録音機で電車や飛行機の音などを録音していたことがあります。

その頃は、ステレオ型のコンデンサー・マイクを使っていましたが、マイクだけでも1万円以上でした。


で、安かったのTASCAM DR-05を衝動買いしてみました(^^;

操作は、割と簡単です。

何に使うかっって・・・内緒ですが、前の記事をご覧なってから想像してください(^^;

R0014866.jpg


大きさは、テレビのリモコン位で、思っていたより巨大です(^^;

2GのマイクロSDカードが付属しています。単三乾電池も付属しているので、直ぐに使えます。

百円の三脚を付けてみました(^^;

R0014869.jpg

R0014861.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

Guitar Pro 6 

先日、オーダーしたGuitar Pro 6が届いたので、早速、Windows XPへインストールしてみました。

やはり機能も豊富。フリーのPower Tab Editorとは違います・・・当たり前田のクラッカーかな~(^^;


色々なギターの音源が内臓されていますが、更にエフェクター内臓なので、色々な音にして遊べます。

曲データは、http://www.ultimate-guitar.com/で検索すれば見つかります。

拡張子が "gp3","gp4","gp5","gpx"です。

↓は、かなりの力作!!

002,jpg

こちらは、ギタートラックだけ。

003,jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング