woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ブルーノート東京のペア招待券が当選♪ 

当選したのは、長女ですが、σ(^^;)がいただきました~(^^;

退職記念ということで、年明けに行く予定です。


それにしても、よく、まぁ当たるものです。

σ(^^;)なんか、当たったのは、子供のころの鉄腕アトムのシールくらいです(^^;


R0015450.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

お手軽ですが・・・(^^; 

以前、紹介したオンキョーのPPX-001です。

ダンボール箱がヨレヨレで醜いので、百均の食品保存容器に替えてみました。

R0010259.jpg


蓋が見えなければ、なかなかのルックスです(^^;

R0015444.jpg


使った容器は2100mlですが、アール部分が邪魔していて前面すべてを有効に使えません。

もう少し大きな容器に替えたいところですが、面倒なので強引に加工してしまいました(^^;

このため、スピーカー裏側の密閉バスレフ用プラスチック・カバーを取り付けることができませんでした。

でも、この小さなスピーカーでは影響がないようです。

音的には、ビビリ音がなくなり、中高音がスッキリしました。


使わない時や持ち歩く場合、内部に電源アダプターを収納することができて非常に便利です。

R0015447.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

大掃除・・・っていう訳ではないけど(^^; 

寒いですね~♪

今朝の寒さで、とうとう我が家の帝王ダリアがダメになってしまいました

こんな時は、暖かい部屋で過ごすのが一番です


で、タバコのヤニだらけになっていた空気清浄機のお手入れをしてみました。

酷い汚れだったので、2時間もかかってしまいました。

これは、中央のイオン化線からマイナスイオンが出て、紙に空気中のダストなどをくっ付けるモノです。

静かでエコなのですが、不要なのでヤフオク出品中!

でも、落札者がいないような気がします~(^^;

R0015431.jpg


午後からは、大量にある電源アダプター(画像は一部です)の整理をしました。

テプラで名前をつけておけば迷うこともありません!

しかし、電圧や電流に合わせて端子を変えるとかして、世界統一して欲しいものです。

R0015437.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

MP900が復活~(^^; 

MP900が壊れてしまったので、PCから不要になったドライバーやユーティリティ-を削除しました。

廃棄する前に、期待を込めて分解してみたら治ってしまいました(^^;

捨てるつもりだったので、躊躇なく、過激ともいえる分解が復活できた原因です


で、再度PCへドライバーやらユーティリティ-をインストール(^^;

非純正の詰め替えインクが大量に残っているので、年賀状はMP900でプリントすることになると思います。

これとEP-804Aのの他に古いモノクロ・レーザープリンターが1台あるので、狭い書斎にプリンターが3台。

超邪魔です~(^^;

R0015429.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

EPSON EP-804Aを購入~♪ 

CANON PIXUS MP900がやっと壊れました~♪

ヘッドフォンのケーブルが給紙口に入っていたのを気づかずに印刷しまったウッカリミス。

紙と一緒に引き込まれてしまったケーブルを無理矢理引っ張ったら逝ってしまいました(^^;

ヘッドフォンケーブルは無事でした。

MP900は、2005年1月から約7年間、一度も故障せず現役でした。立派なモノです!!

ゴム系の劣化でCD-ROMの印刷時にちょっと支障が出るようになっていましたが、σ(^^;)のミスが無ければまだまだ使えたと思います。


で、代わりにEPSON EP-804Aを購入しましたが、7年間の進歩は凄いですね!

禁煙したので、色は白です。


今日、届いたので、とりあえず、無線LANの設定をして使ってみましたが快適です(^^;

R0015424.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

ブラインドフェイス in 日本武道館 

友人からチケットを頂いたので、仕事を早引きして、日本武道館へ行ってきました~♪

ハードロック系のライブは、久々なので楽しみにしていました。

でも、クラプトンとウィンウッドで、ブラインドフェイスじゃありません~(^^;

もしかしたら、クリーム時代の曲も演奏してくれるのかもって期待が大きかっただけにちょっとガッカリです。

それにアレンジが新しいので、ブラインドフェイス時代の曲も別モノでした。


でも、結構楽しめました。行きだすと癖になりそうですね(^^;

P1000018.jpg


【H23.12.10追加】
 当日の演奏リストが発表されていました。
で、11. Crossroads (Robert Johnson) アレンジがだいぶ違うので似ているとは思いながら気づきませんでした(^^;

01. Had to Cry Today (Blind Faith)
02. Low Down (J.J. Cale)
03. After Midnight (J.J. Cale)
04. Presence of the Lord (Blind Faith)
05. Glad (Traffic)
06. Well All Right (Buddy Holly)
07. Hoochie Coochie Man (Muddy Waters)
08. While You See a Chance (Steve Winwood)
09. Key to the Highway (Big Bill Broonzy)
10. Pearly Queen (Traffic)
11. Crossroads (Robert Johnson)
12. Georgia on My Mind (Hoagy Carmichael)
13. Driftin' (Johnny Moore's Three Blazers)
14. That's No Way to Get Along (Robert Wilkins)
15. Wonderful Tonight (Eric Clapton)
16. Can't Find My Way Home (Blind Faith)
17. Gimme Some Lovin' (The Spencer Davis Group)
18. Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
---encore---
19. Dear Mr.Fantasy (Traffic)
20. Cocaine (J.J. Cale)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

そろそろ作らないと・・・。 

大昔、テレビモニター用に使っていたスピーカーが出てきました。確か25年位前に購入したような?

エッジが傷んでいないようなので、先日購入したデジタルアンプに繋いでみました。

元々安いスピーカーなので、音は、イマイチで、アンプの良否はわかりません(^^;

R0015419.jpg


PCからUSBで出力。

R0015291.jpg


GOM PLAYERでBGMとして使ってみましたが、結構イイです~♪

実は、キャンピングカーを購入したらこのセットを積んで使おうかなぁ~と思っています(^^;

R0015421.jpg


で、そろそろ、このスピーカーの出番なのですが・・・。

R0015411.jpg


実は、12mm厚の欅の板材を入手済みだったりします(^^;

ちょっと反っているで、どうしようか考えています。力技で締め付けて・・・(^^;

箱は、小さな割りにf0が大きいユニットなので、超密閉がいいかなと思っています。

パワーをかければ低音も出てきます。昔のARを目指します・・・ウソです(^^;

R0015409.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング