woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

伊香保温泉 

毎年、恒例の伊香保温泉での忘年会 or 新年会。

最近は、新年会の方が多くなっています

石段に面している岸権旅館へ宿泊したので雪の降る中、散策です。

R0015517.jpg


石段最上部の神社から少し下がったところにある勝月堂

ここは、全国の温泉饅頭の発祥元といわれています。

R0015518.jpg


部屋からの景色です。毎年来ていますが、こんな天気は初めてです!

温泉に浸かってから大宴会(^^;

しかし、宴会に呼んだコンパニオンが何故か3年連続同じ女性達でビックリ!

来年も逢うことを約束して帰宅しました(^^;

R0015521.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


LED照明 

ヤマダ電機の広告の品、12,800円。

8畳用LEDシーリングライト ECOLUX IRLDHCL3565N-EO1

アイリスオーヤマ製ですが、一流メーカーもそれ以外のメーカーもどうせみんな中国製~(^^;

価格COMのBBSで評判が良いので購入してみました。

R0015510.jpg


シンプルなリモコンですが、これで十分です。

R0015511.jpg


明るさを心配していましたが、6畳なので、全灯にするとまぶしいくらい(^^;

フラッシュなしで撮ってみましたが、こんな感じです。

10年使えたら良いのですが~(^^;

R0015514.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


無人の玄関にブルーフレーム(^^; 

昨年の秋に購入したアラジン・ブルーフレーム。

万一の計画停電用に購入したモノで未使用でしたが、余りの寒さで使い始めました(^^;

我が家は、リビングが二階なので、普段一階はほとんど火の気がなくて冷え切っています。

無人の玄関に暖房というのに抵抗がありますが、試験運用中。

R0015509.jpg


この青い炎がブルーフレームを購入した理由です。

木造7畳用なので、やや広めの我が家の玄関では、ちょっと暖かくなる程度(^^;

しかし、昨年9月の購入時に3万円程度だった価格が、今は5万円以上にハネ上がっています。

ちょっと得した気分です~♪





R0015495.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コルドバンクス3に決定! 

バンテックの新春初売りセールで、恒例の「オプション品30万円値引き」を期待していましたが、今年はナシ。

ガッカリしていましたが、見積りしていただいたところ、思っていたより値引き幅が大きかったので本日、契約しました~(^^;

30万円には、全然及びませんが、それでも初売りの特別価格だったようです?


車種は、コルドバックス3

ガソリン or ディーゼル、2WD or 4WDで散々悩みましたが、ディーゼルの騒音と価格でガソリン2WDに決定。

キャンピングカーは、重量があるので、2WDでも結構、強いらしいです?


納車は、東日本大震災やタイの水害の影響で、半年以上かかると思っていましたが、意外に早く3月中とのことです。

納車が早まったので、駐車場確保のため早急にカミさんのホンダライフを処分しないといけません(^^;

まぁ、3月中に処分すれば、今年は軽自動車税が課税されないので好都合ですが~(^^;



↓の画像は、昨年、幕張メッセでのキャンピングカーショー時に撮影したものですが、ノーマルで発電機が収納できるのがコイツにした理由です。

ビルダーオプションは、以下ですが、あまり多いと車重が増えて、走行安定性が低くなるので、少し控えめです(^^;

 トリプルサブバッテリー
 3.5mサイドオーニング
 DC冷蔵庫65リットル
 セパレートエアコン(室外機スラント)
 1500Wパワーインバーター
 カセットトイレ
 ルーフベントカバー
 準強化走行充電システム
 地デジアンテナ


ナビやTVなどは、後日、自分で購入してコツコツ取り付けます。

R0013296.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

葡萄の剪定 

年末年始の休み中に葡萄の剪定をすることが毎年の恒例行事になっています。

明日から仕事なので、午後からちょっと頑張りました!

植えてから約30年も経過しているので、今回は古い枝を剪定してみました。

剪定後はスカスカです~(^^;

R0015459.jpg

こちらは、夏の日差しを避けるため、一昨年からベランダ下へ誘引しました。

昨年、ここの果実が一番美味しかったので、今年も期待しています(^^;

R0015457.jpg


剪定した枝です。こんなに出ました。

R0015460.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング