woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

退職の日 

今日が最終勤務日でした。

午前中、残っている仕事を引き継いで、午後から記念写真と退職辞令の交付を受け、一杯やって帰宅しました。

これで、幼稚園児の頃から続いていた団体生活にピリオドですが、うれしい反面、ちょっぴり不安です?



定年まで2年を残しての退職なので、周囲から何で辞めるの?という問いに「木工職人を目指します!」と言っておきました。

もちろん冗談です~(^^;



4月は、まだ、送別会などが続きます~♪

少し休養してから、いろいろ始めます! ご期待くださぁ~い♪

R0015694.jpg


全部写っていませんが、退職のお祝い?にお酒を4本もいただきました~♪

R0015698.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


送別会~♪ 

何度も先輩達を送ってきましたが、今春は、とうとう自分の番になってしまいました(^^;

4月から何をしようかとワクワクする反面、勧奨退職なので、複雑な気持ちです(^^;

しかし、組織から解き放たれて、自由な毎日と思っていましたが、税や健康保険、年金の手続きなど面倒ですね。


とりあえず、コルドバンクスの快適化をしようかと考えていましたが、納車が2ケ月程延びてしまいました(^^;

土いじりでもしましょうか~ウソウソ(^^;


地元が花の生産が盛んで、花束ではなく花篭です。

R0015661.jpg


記念にバカラのタンブラーをいただきました~♪

我が家の粗雑な女どもに割られないように使用後は、自分で洗います(^^;

R0015671.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


SDオーディオ 

今日は、大安吉日ということで、先日、契約したフィットが納車されました~♪
手前が納車されたクルマです。
同じ色に見えます・・・・じつは、どちらも同メーカーのパールホワイトなので全く同じです(^^;

R0015641.jpg


早速、一番気になっていたSDカード上のMP3ファイルの再生を試してみました。
結果、予定通り大成功~♪
5曲まで同時表示され、5曲以上は、スクロールします。
ただし、表示されているのはトラックNO.とファイル名ですし、上から4番目の曲名が欠けています(^^;


なお、画面に表示されているファイルは、全て手持ちのCDからMP3に変換たファイルです。念のため

R0015644.jpg


こちらは演奏画面。
上からアーティスト名、曲名、アルバム名、フォルダー名です。
ナビのおまけみたいなモノと思っていましたが、立派なモノです!
しかし、こちらも1行あたりの文字数が多いと欠けます。

R0015647.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


禁煙1年! 

昨年、3月5日に入院したのがきっかけで、禁煙をはじめましたが、昨日で丸1年を経過しました~♪

17歳から57歳まで40年間吸い続けましたが、レントゲンの結果、医師から立派なものだとほめられました?


禁煙前は、1箱440円のセブンスターライトを1日に約35本灰にしていたので、1年間で、281,050円もの節約となりました(^^;

これでマーチンでも買おうかなぁ~とカミさんに話したところ、家が狭くなるとのことで、あっさり却下です(^^;

ここのところ忙しいので、落ち着いたら安物のギターを処分して置き場を確保しようと思います(^^;


ところで、何処から迷い込んだのか、夜になってから2階にコウモリが出現しました!

寒くてかわいそうでしたが、外へお引取りいただきました(^^;

koumori.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


第1回キッチンカーうまいもん!選手権 

埼玉県立農林公園でキッチンカーうまいもん!選手権が開催されたので行ってきました。

今回も例によってGPSロガー持参です。

nourinkouen01,jpg


キッチンカーの方は、昼食後だったので、試食程度です(^^;

σ(^^;)は、チキンケバブが美味しかったです!

結果は、投票結果は牛タン丼が1620票を集めて1位。2位は富士宮焼きそば、3位が静岡餃子でした。

R0015624.jpg

次回は、キャンピングカーで来てみたいですね!

R0015630.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング