fc2ブログ

woody monaco blog

いろいろボチボチやっています~♪

TOP > 2013年02月

ブロック塀の高圧洗浄 其ノ弐

ブロック塀の高圧洗浄 其ノ弐

あまり見せたくない画像ですが、家の裏側が土建会社の資材置き場になっています。風通しが悪いのでクロカビ?が発生して壁面が汚れていました。少しずつ汚くなくなるので、毎日見ているとあまり感じませんが、画像を比較するとドキッとします(^^;以前から考えていましたが、今年こそは、鉄板が見えにくくなる工夫をしたいと思います。今日は、ここもケルヒャーで高圧洗浄しました~(*≧∀≦*)【ビフォー】【アフター】画面、左下の切...

... 続きを読む

* by hrv2004jp
これほどきれいに汚れが落ちるんですね。資材置き場、景色が台無しになりそうでいやですね。洗浄機、これほど値段だったら購入検討です。

hrvさん * by monaco
隣が土建屋の敷地と知らずに購入してしまい、以後30年位、景観が悪いのを我慢しています。

今日、安いケルヒャーの現物を触ってきました。
リンクに吐出圧力8MPaとあるのは6MPaの間違いのようです。
しかし、感触はマアマアで、今持っている高圧ホースなども使えます。
冬場に凍結破損することが多いようなので、今の季節は買わない方が賢明ですね(^^;

ケルヒャー * by ハナゾウ
うちはK3.150という機種をマイレージの得点でもらいました♪
まだ未使用ですがけっこう洗浄効果あるんですね!
駐車場に生えた藻?苔?掃除に使う予定です。
冬場は水抜きまでしっかりしないとダメそうなんですね(・。・;

ハナゾウさん * by monaco
ノズルから出るのと同じくらい本体から漏っています(^^;
凍結による高圧部の亀裂だとしたら分解しても修理不可能です。
それにシャフトの長いヘックスドライバー(たぶんT20HX)を購入しなければならないので、その気にもなれません(^^;
10年くらい前に購入したので、高かったのですが諦めます~ヽ(;▽;)ノ

冬場に凍結しない室内に置くなんて嫌なので、使い終わったら10秒間空運転に賭けてみます。
壊れたらまた5,980円で購入すれば高圧ホースが8mになります(^^;
↑使用できるか未確認です(^^;

Comment-close▲