woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

旅の雑誌は電子書籍版が便利~♪ 

今秋、能登方面へ行こうと準備中です。
途中、黒部ダムにも寄りたいと思っています。

で、事前に旅の雑誌を見ていろいろ調べていますが、電子版が便利です。
事前にダウンロードしておけば、ネットにアクセスできない場所でもOKです!
狭いクルマの中に何冊でも持ち込めます。

ところで、BookLive!でのオートキャンパーとキャンカーマガジンの電子化を期待していますが、未実施です。
特にオートキャンパーは、全ての電子書籍で未実施のようです?
多くの人からのリクエストがあれば実現すると思いますので、下のBookLive!のリンクからリクエストしてみてください。
一番下の中ほどにリクエストのリンクがあります。

まっぷる北陸・金沢14

老眼なので、画像のnexusでは、少々小さくて見ずらいです(^^;
BookLive!は、5台の端末で共有できるので、カミさんのiPadの方が見やすいですね。
長期キャラバンの際には、ノートPCも持参しようと思っています。
R0026014.jpg

電子書籍ストア BookLive!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

BOSE SoundLink Bluetooth headphones 

先日、佐野プレミアムアウトレットで購入してきたのは・・・・。
R0025988.jpg


ジャ・ジャーン!!
BOSEの SoundLink Bluetooth headphones・・・ヘッドホンでした(^^;
実店舗でも通販でも同価格なのですが、我慢できなくて購入してしまいました(^^;
ちなみにヘッドホンの隣に映っているのは、同じくBOSE社の SoundoLink Miniです。
どちらもBluetooth接続なので、PC周りの配線がスッキリです。
なお、SoundoLink Miniは、電源APが付属していましたが、こちらはUSBケーブルだけが付属します。

R0025971.jpg


折畳むと小さくなり、画像がありませんがお洒落なケースが同梱するので持ち歩きに便利です。
使用環境は、インドアよりアウトドアに近い設定のようです。

R0025968.jpg


右側は、ボリュ-ムや早送り・巻き戻し、充電用のUSB端子。
写っていませんが、メインスイッチやBluetooth・バッテリーインジケーター、マイクがあります。
左側は、アナログの入力(充電)端子です。

R0025970.jpg




デスクトップPC用には、Kinivo BTD-300 Bluetooth 3.0 USBアダプターを使っています。
送料込み千円未満ですが、木造住宅の同じ階なら全て使えてます。
ただし、ハズレもあるようなので自己責任で購入してください(^^;
BTD-400 の方が省エネのようなので、予定しているノートPC用は、BTD-400 を購入する予定です。
kinobo_btd-300.jpg
 


Bluetoothのドライバーをインストールするのは当然ですが、PCにBluetooth機器として認識させるのをお忘れなく(^^;

R0025987.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Coleman ピクニックテーブルセット 

先日の土産の紹介です~(^^;

以前からコンパクトなテーブルと椅子を購入したいと思っていました。
普通のテーブル+椅子の組み合わせでは、他のモノと一緒に収納するのが困難です。
これなら、コルドバンクスの高さの低い収納庫に立てて入ります。
でも、出し入れを考えると2段ベッド上段奥が定位置になりそうです~(^^;

購入価格は14.000円です。
最安ショップでも税・送料込み19,800円+ポイント10倍なので、お買い得でした(^^;
佐野プレミアム・アウトレット内コールマン直営店で購入しましたが、在庫は直接お問い合わせ下さい。

R0025991.jpg


重量12.3Kgは、伊達ではありません、テーブル・椅子共にしっかりとしています。
それにベンチカバーが、付属するので、金属のヒヤッとした冷たさがありません。

組み立ては、初回ということもあり、金属部分の動きが硬いので10分くらいかかってしまいました。
それに、濃いグリーンは埃が目立つので、汚さないように気を遣いながらなので余計です(^^;
R0025992.jpg


仕様
■テーブルがベンチ内に収納されるオールインワンセット
■軽くて強いアルミフレームを使用
■天板はフレームを開いてのせるだけの簡単設営
■高さ2段階調節可能(約48cm・70cm)
●使用時サイズ:
  テーブル/約95×70×48/70(h)cm
  ベンチ/約97×28×41.5(h)cm
●収納時サイズ:約97×13×29(h)cm
●重量:約12.2kg
●材質:
  テーブル/(天板・フレーム)アルミニウム
  ベンチ/(座面)プリント合板 (フレーム)アルミニウム
  ベンチカバー/ポリエステル
●座面高:約41cm
●耐荷重:
  テーブル/約30kg
  ベンチ/約140kg(70kg×2)
●付属品:ベンチカバー



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

佐野アウトレット&大洗かあちゃんの店 

久々のお出かけです。
今回は、栃木県の佐野アウトレット、大洗かあちゃんの店、千葉県柏市の次女宅を経由して帰宅しました。

まずは、せっかく佐野に来たので、昼食は佐野ラーメンをいただきました~(^^;
青竹手打ち麺で有名な森田屋総本店に到着。
秋分の日だったので、混雑することを心配していましたが並んでいる人が少なくて一安心(^^;
R0025947.jpg

30分ほど待って入店。
麺は、コシがあって美味しかったです。
チャーシューも軟らかくてマアマア。
しかし、スープが塩辛くて期待していた程ではありませんでした。
R0025945.jpg

午後、一番に佐野アウトレットへ入場。
R0025949.jpg

購入したのは、エディーバウアーのシャツ2枚と↓の2品。
後日のネタにしておきます(^^;
R0025988.jpg
R0025991.jpg

最後にDODIVAのミルクチョコレートデカダンス。
R0025951.jpg

P泊は、小山の道の駅思川(おもいがわ)
国道50号線に面しているので、騒音で中々寝付けません(^^;
インターネットはWiMAXでつながりましたが、地デジがダメで、BS放送を見て我慢しました。
しかし、21時までうどん店が営業しているので、助かります。
R0025952.jpg

【翌日】
小山から国道50号を走り、大洗の かあちゃんの店へ!
ここは、大洗漁協直営店で漁師のかあちゃん達がやっているお店です。
途中の渋滞で到着が12時ちょっと前になってしまいましたが、30分ほどで入店。
R0025961.jpg

生しらす丼。
これをテレビで見て、食べたくなって来てしまいました(^^;
R0025956.jpg

反対側のJA直売所で紅あずま使用に魅かれて購入してみました。
味も香りも甘くて芋焼酎としては飲み易い酒です。
R0025984.jpg

おきまりのめんたいパーク。
3千円以上買うとくじ引きができますが、ピンクの玉が出て・・・・4等でした。
焼き手羽めんたいをゲットです!
R0025962.jpg

お魚市場。
お魚は買わないで、店の外で売っていたメロンを3個購入~(^^;
R0025963.jpg

柏の葉の次女宅を経由して、途中焼肉を食べて22時過ぎに帰宅。
2~3泊の予定が1泊となってしまい疲れました~(^^;

H26_佐野~大洗~柏の葉~自宅




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

BSアンテナ用スタンド 其ノ弐 

2週間ぶりの更新です!

以前、作ったBSアンテナ用スタンドが意外に重く、邪魔なのでイレクターで軽量化を図りました。
ついでに、アンテナを上下逆にして収納性のアップも狙ってみました。
R0025937.jpg

上下が逆になるので仰角は、垂直(90度)からマイナスになります。
埼玉県は、37.9度なので、52.1度です。
R0025933.jpg

衛星捕捉時に水平方向に回すので、接地点を結ぶと凡そ正三角形になるようにパイプをカット。
R0025934.jpg

エルボ3個、チーズ1個、アジャスター3個、直管は30cmのものを2本使用。
アジャスターとエルボを接着するために45ミリの短管が必要なので、カットは計4ヶ所になります。
ジスクサンダーでカットしましたが、カットした後でパイプカッターを持っているのに気づきました(^^;
ホームセンターでカットを依頼するとワンカット100円位だと思います。

材料費は、接着剤を除いて地元のホームセンターで約1200円でした。
イレクターは、強度があり、アジャスターがオプションにあります。
また、カラーも豊富で価格に大差がないので、水道用の塩ビパイプよりお勧めです!
R0025931.jpg

3本の足各々にアジャスターを取り付けたので、最大25ミリ程度高さ調整ができます。

R0025927.jpg

使用しない時は、このようにひっくり返しておけば邪魔にならないと思います。
でも、かえってお邪魔かも知れません~(^^;

角度調整がし易いようにノブスター(オレンジ色部分)を使っています。
 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ジェノベーゼ・スパゲティ 

庭の菜園コーナーに植えたバジルの生育が旺盛で、蕾がたくさんついています。
このまま、蕾を放置してすると花後に種ができ、株が弱るので時々摘心しています。

摘み取った葉でジェノベーゼソースを作りました。

R0025893.jpg


水洗い後、風に当て水気を切りました。
キッチンペーパーは、面倒なので使っていません~♪
大量に摘み取ったつもりでしたが、水を切った後の重量は、48.5グラムしかありません(^^;

R0025896.jpg


松の実50グラムを焦げ付かないようにフライパンで炒ります。
少し焦げてしまいました(^^;

R0025901.jpg>


オリーブオイル100CCに松の実、ニンニク1片、塩、荒挽き胡椒を加えてハンド・ブレンダーで切り刻みます。

R0025903.jpg


更にバジルの葉を加えてハンド・ブレンダーで切り刻み、ソースは完成です。
この量で、ジェノベーゼ・スパゲティ8人前くらいの量でした。

R0025905.jpg


茹でたスパゲティに絡めてできあがりです。
パルメザンチーズをふりかけていただきます。
カミさんと長女が大絶賛!
プロの味とのお言葉をいただきました・・・☆☆☆ 星3つです(^^;

スーパーでは松の実が思いのほか高価なので、通販で購入するとお得です!
また、松の実を減し、代わりにくるみやカシューナッツを加えてもいいかと思います。
 

R0025909.jpg


  



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Blue Stacks 

Windows 用の Android エミュレーターです。

最近、タブレット用の無料マンガを読んでいますが、字が小さくて読めません(^^;
そこで、Windows7のデスクトップPCへBlue Stacks をインストールしてみました。
更に Blue StacksへAndroid 版の漫画読破!EXをインストール。

無Bliuestacks

元々は、この「まるごし刑事」全75巻が読みたいのが発端~(^^;
↓の画像は、小さく見えますが22インチモニターで、単行本サイズです。
まるごし刑事

クラッシュ・オブ・クランも問題なく動作しました。
crcr001.jpg

X BABD MP
xbandmp.jpg

ウィキペディアによると特にグラフィックを多用しているアプリケーションを動かしている時に遅延が生じるようです?
また、アンインストールしてもデータが残るので、使用は自己責任です(^^;

しかし、他にインストールしたいandroidアプリがありませんね(^^;



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング