woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ケイタイを紛失~(^^; 

昨日の夜になって、ケイタイを紛失したことに気づきました
ケイタイに電話をかけてみましたが、何の気配もありません

そこで、docomoで探してもらったら、なんと2つ隣の桶川市内の某所にあることがわかりました。

okegawa.jpg

じつは、先週末、FITの車検で代車を借りていて、その車中に置き忘れていたんです。
今朝、ホンダへ連絡したところ、見つけて自宅まで届けていただきました。

GPSサービスのついでに携帯電話をロックできる「おまかせロック」もお願いしていました。
で、早速docomoへ「おまかせロック」の解除を依頼しましたが何故か解除できません
検索したらMy-docomoでも解除できるみたいですが、こちらもダメ

仕方がないので、明日docomoショップへ行って解除してもらおうと思っています。
ちなみにケーズで新品購入したケイタイなので盗品などではありません。

解除できなかったらスマホにするつもり・・・・・ウソです
現役で電車通勤だったら間違いなくスマホでしょうね。

しかし、こういう場合、解除できなければ本体&データの保証してくれるのか心配ですね。

R0027417.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

薪割り・・・失敗! 

裏庭の福寿草が先日から咲き始めました♪
まだ寒いけど、やっと野外に出て作業する決心がつきました~(^^;

R0027392.jpg


昨年の夏に枯れてしまったアメリカはなみずきが邪魔なので薪割りを始めました。
斧は、昨年購入したハスクバーナーです。

R0027391.jpg

R0027390.jpg

しかし、直径10センチもあるので、この斧では役不足でした。
どうやら粗大ゴミに出さなくてはならないようです?
困ったものです~(^^;

R0027389.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

えびせんべい 

佳長のえびせんべいが食べたくなり、久々に購入しました。
いつもは、デパートで購入していますが、今回は楽天内のショップです。
ダンボール箱にプチプチに包まれただけの質素な包装で送られてきましたが、送料無料はうれしいです!

皮をむいた海老のすり身が70%も入っているので、口中に海老の旨味が広がります!
米まで無農薬にこだわり、自社栽培しています。!

海老が大好きな母が喜ぶ顔を見たくて購入しました。
もっと安ければ、頻繁に購入するのですが、お高いので、時々です(^^;

R0027373.jpg


時々格安なこわれ(割れ)せんべいが出品されることがあるので、要チェックです(^^;



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

バレンタインデー 

先日、カミさんから今年のバレンタインデーは、面倒なのでチョコはなしねと言われました
しかし、こんなときでもないと高級チョコを食べられないので、自分で買ってきました。

カミさんには、愛人に貰ったとでも言っておきます

R0027372.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

臼挽達人復活! 

イワタニの日本茶用ミル臼挽達人 IPM-100Aです。
手頃な価格だったので、10年位前に面白半分で購入しました。

我が家は、茶ガラの後片付けが面倒なので、普段まったくお茶を飲みませんでした。
このため、葬式のお返しなどでお茶が貯まる一方。
実家へ持って行ったり、友人にあげたりで処分に困っていました。

しかし、この臼挽達人を購入してからというものの、お茶がドンドン減っていき、1年後には、お茶がなくなりました(^^;

お茶を挽いた粉の状態は、細かくもなく、粗くもなく調度良い細かさです。
挽きたてに熱湯を注いだり、氷を入れて焼酎を割ったり、とても重宝しています。

タイマーツマミは、外れかかっていた状態で無理に回して、ツマミ内部が削れてしまいました(^^;

先日、イワタニ(株)へメールで問い合わせたところ、さいたま市岩槻区のサービスセンターで扱っていることが判明。
今日、届いたので本体に取り付けました~(^^;

つまみが無いため、粗大ゴミ一歩手前でしたが、立派に復活しました♪
送料込み876円、送金手数料130円、合計1,006円でした。
もっと早く購入すべきでした(^^;

R0027365.jpg


過去にブログで紹介済みですが、高級スプルスの端材で作った防音箱です。
スプルスというと柔らかな木のように思われますが、これは木目が密で重く硬い木です。

R0027370.jpg


底面にフエルトを貼り付けてあり、防音効果はバツグンです♪
しかし、ちょっと大きめで、場所を占有するので、キッチンへ常設させてもらえません~(^^;

R0027368.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング