woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

エプソン EP-807AWを購入 

3年くらい前に購入したエプソン EP-804AWが突然不調になってしまいました。
全色のヘッドが目詰まりしたようで、パターン印刷が擦れます。
社外インクを使い続けたのが原因かも知れません(^^;

で、目詰まり用のクリナーを購入してみました。

R0027510.jpg

 


全てのインクを外し、クリーナー液を注入して固まりを溶解します。
でも、無駄でした(^^;
ヘッドをクリーナー液に漬け置きすれば改善されることがあるようですが、面倒なので諦めました。

R0027512.jpg



仕方なく、同社後継機種のEP-807AWをjoshin webで購入。
3年間の進化で、前面扉や排紙トレーの電動化、両面自動印刷などがされています。
それにスマホやiPadからの印刷が可能です。

今度は、オプションの5年保証を付けました。
ネットで購入しましたが、故障時は近くの店に持ち込めます。
ただし、故障時に非純正インクを使っているとNGなので、高価な純正インクを使います(^^;

R0027482.jpg



しかし、最近のプリンターは小さくなりましたね!
用紙もA4以下しか入りませんw
試しにA4光沢紙に7枚ほど印刷したらライトシアンの残量が2./3くらいになってしまいました。
純正インクは、6色セットが3千円ちょっとするので、ランニングコストは高めです。

万一、ヘッドが詰まった場合、修理に出すとインクが空になって戻ってきます。
そのため、より高価なLタイプ(増量型)のインクは使いませんw

R0027483.jpg




一番下が今回購入したEP-807AWです。
上の2台を廃棄しなければならないのですが、面倒ですww

R0027481.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

イケア病進行中~(^^; 

4月から長女の長男が小学校へ入学、次男は幼稚園(3年保育)へ入園します。
そこで昨日は、長女の家族と一緒に孫の学習デスクを買いにイケアに行ってきました。
実は、休日にイケアに行ったのは初めてで、道路は空いていましたが、店内の混雑にウンザリです~(^^;

何とか目的の物を購入したので、今日は組み立て作業です。
組立てたのは、学習デスクで、MICKEシリーズの一番廉価なデスク2台、回転イス2脚。
向かい合わせにしたときに側面が同じに見えるようにシンメトリに組み立てました。

R0027447.jpg

下の孫は、3歳なので、引き出しの中は、おもちゃだけです(^^;
R0027445.jpg

ランドセル用にカラックスと高さ16cmの脚を購入、組立てました。
R0027446.jpg


ついでに長女が購入したミラー(160cm×40cm)を玄関の壁に固定しました。

R0027476.jpg

石膏ボードの下地材に合わせて金具の位置を付け替えてあります。
R0027443.jpg

石膏ボード下の下地材探しはシンワの「どこ太Lマグネット付き」が超便利です。
慣れると磁石より針の方が早くて確実です!

夕方になってしまい、完成画像がありません(^^;


カラックスの脚は、4本箱入り1,000円で販売されています。
今回は6本必要だったので、2箱買うと2本余ってしまいます。
そこで、もう1箱購入して以前購入した自宅のカラックスにも脚を取り付けました。
下段のLPレコードが床から離れるので、埃汚れが低減されると思います。

R0027459.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

エキストラ・バージン・ココナッツ・オイル 

1月24日にTV「世界ふしぎ発見」で紹介されたエキストラ・バージン・ココナッツ・オイルをポチしました。
人気沸騰のためかポチしてから2ケ月も経って、先日やっと届きました。

番組中、ボケ予防やダイエットに効果があるのは覚えています。
しかし、TVを見てから2ケ月も経っているので、詳しい内容は忘れてしまいました(^^;
これ以上ボケが進まないよう、毎日スプーン約2杯をコーヒーに入れて飲み始めました。
パンに塗って食べてもいいようです。

南国の甘い香りが無ければバターのような食味です。
カミさんは、ボケ以上にダイエットや美容効果に興味があるようです(^^;

効果があったら報告したいと思います。
ただ、ボケが進んで報告前にブログの更新が途絶えたら報告できません(^^;

IMGP0331.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

水戸偕楽園~大洗~佐野アウトレット 

ヤボ用が続いたり、天気が悪かったりで、ずっと出かけられませんでした。
今頃ですが、冬タイヤ装着後、はじめてのお出かけです(^^;

自宅~水戸偕楽園~大洗~日立おさかなセンター~佐野アウトレット~自宅までの2泊3日の行程です。

H270311-13.jpg

最初の目的地の水戸偕楽園。
梅の開花は、3月9日現在で43%とのことでした。
IMGP0210.jpg
IMGP0094.jpg
IMGP0137.jpg
中に神社があったので、今頃ですが初詣です~(^^;
IMGP0158.jpg
IMGP0162.jpg
IMGP0191.jpg
IMGP0201.jpg

大洗のかぁちゃんの店
IMGP0226.jpg
最近、マスコミに数多く登場していますが、立派な別館が完成していました~(^^;
IMGP0232.jpg

画像がありませんが、かぁちゃんの店の反対側の回転寿司で夕食&晩酌。
クルマに戻ってから暇なので、ビデオを2本観賞しました(^^;
IMGP0228.jpg

道の駅日立おさかなセンター
IMGP0234.jpg
IMGP0242.jpg
好みの具を選らんで精算。
IMGP0238.jpg
好きな具材だけの海鮮丼になります。
新鮮なのでまいうーです~(^^;
IMGP0241.jpg

道の駅かつら
IMGP0243.jpg

道の駅サシバの里いちかい
IMGP0247.jpg

道の駅友遊はが
IMGP0249.jpg

P泊は、道の駅うつのみや ろまんちっく村
温泉併設なので助かります♪
質素に日立おさかなセンターで購入したあんこうやツブ貝で晩酌です。
ろまんちっく村の地ビールは、口にあいませんでした(^^;
IMGP0255 道の駅うつのみや ろまんちっく村P泊
IMGP0257 道の駅うつのみや ろまんちっく村P泊

翌朝のろまんちっく村
IMGP0258 道の駅うつのみや ろまんちっく村P泊

道の駅にしかた
IMGP0261 道の駅にしかた

道の駅みかも
IMGP0273 道の駅みかも


最後に佐野アウトレットで小物ばかりお買い上げ(^^;

コンパクトサイズのポップアップボックス
車中のゴミ入れに良さそうなので購入しました。
テーブルの下に常駐予定です。
IMGP0302 コンパクトサイズのポップアップボックス
IMGP0304 コンパクトサイズのポップアップボックス
IMGP0305 コンパクトサイズのポップアップボックス



ハンディーリフター
レギュラーサイズのリッドリフターが無かったので購入しましたが、高くて使いづらく失敗です(^^;
IMGP0310 ハンディーリフター
IMGP0313 ハンディーリフター



クッキングツールボックス
お玉やフライ返しを入れます。
中身は100円均一の品でも高級感があります(^^;
IMGP0317 クッキングツールボックス

クッキングツールボックスの下のテーブルクロスはコールマンのSサイズ(100cm×100cm)
ちょうど良いザイズなので、お勧めです♪
IMGP0314 クッキングツールボックス

 

長文でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
ついでに↓のアイコンもクリックして頂ければ幸いでございます(^^;



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クロネコヤマト・ミニカーをオークションへ出品~(^^; 

せっせとポイントを貯めて交換したクロネコヤマトのミニカー3台。
全部で600ポイント・・・・1年くらいかかりました。

孫は、2セットほど婿殿の実家からいただいているので欲しがりません。
それに最近は、妖怪メダルしか見えないようです(^^;

σ(^^;)も不用品が増殖しているので、オークションへ出品しました。
欲しい方は入札してくださいね(^^;

ところで、これをクロネコ宅急便で送ると10ポイント貯まります~(^^;

R0027403.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング