woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

大学イモを作ってみました~♪ 

何故か大学イモを作ってみたくなりましたw
σ(^^;)は、サツマイモが好きではないので、食べたくて作りたくなった訳ではありませんww
とりあえず、チョコの健康診断の帰路、農協の直売所に立ち寄りサツマイモを購入。

皮のまま、乱切りにしてから水気を切り、110度くらいの油でゆっくり揚げます。

20151027 142335


イモが柔らかくなったら、カリっとしたキツネ色になるように温度を上げます。

20151027 142406


画像がありませんが、フライパンの中で、蜂蜜、砂糖、醤油、水を合わせた蜜をコーティング。

くっ付かない様にクッキングシートの上に乗せ、離して冷めるのを待ちます。
でも、何故かシートにくっ付いてしまいますw
クッキングシートに表裏があることを初めて知りましたww

20151027 150658
20151027 150708
20151027 150715


完成です!
早速、長女の家に持って行き、孫に食べさせましたが大好況!
黒ゴマは、偏食家の孫がいるので省略しましたw

20151027 173313



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スマホデビュー~♪ 

普段は、Wi-MAX2で充分だと考えていましたが、欲しくなったので買っちゃいましたw
しかし、インターネット環境が光、Wi-MAX2、スマホと3種になり、通信代が大変ですww

現在、電話帳の移行とメールの設定中。
これで、大きくて邪魔なタブレットを持ち歩かなくても良くなりました!
ギリギリ、老眼鏡が無くても何とか文字が読めますが、やっぱり一緒に持ち歩きたいですw

IMGP2298.jpg


予備のバッテリーまで用意してあったガラケイは長女へ払い下げw
鏡面部の傷が目立ちますが、シールを貼れば問題ないと思いますww

20151026 222003



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コスモス 

久々の更新ですw
市のイベントが行われていたので、コスモスの花を見にいってきました。

広大な荒川河川敷が一面のコスモスの花でいっぱいです♪
満開の一歩手前で、ちょうど見頃でした!

この場所より10Kmほど下流では、日本一の川幅を利用して毎年四尺玉花火を打ち上げています。

遠くに見える体育館では、フリマや露店、イベントが行われていましたが人ごみは敬遠ですw

2015-10-24 141415


背の高いコスモス畑は、迷路のようですw

2015-10-24 150516

2015-10-24 145515


市のイニシャルの「K」を表してします。

2015-10-24 144711



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニンニクの発芽! 

10日ほど前に植えたニンニクの芽が出てきました♪
やはり水分の多い所から発芽するようですね。

IMGP2272.jpg



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

シャトレーゼ、サントリー工場見学w 

長いブランクが続いていましたが、久々に出かけてきました♪
最後に出かけたのが3月ですから、7ケ月ぶりのお出かけになってしまいましたw

P泊は、道の駅信州蔦木宿。
ペットと一緒にP泊したのは、今回が初めてです。

到着が遅れてしまったので、画像がありませんが、お気に入りの道の駅です。
ただ、隣接する河川敷に今年8月8日に熊が出没した旨の看板がありました。

IMGP2187.jpg


翌日10時にシャトレーゼ白州工場へ到着。
見学を予約していましたが、後から来た団体客と一緒になってしまい超混雑w

画像がありませんが、アイスクリーム9種が食べ放題です!
σ(^^;)は、全種類制覇!
カミさんは6種類でギブアップでした。
当然、この日の昼食は抜きw
しばらくアイスクリームは見たくありませんww

IMGP2208.jpg



すぐ近くにあるサントリーの白州蒸留所もついでに見学w
工場内の移動は、電気バスで、バッテリーはリチウムイオンでした。

マッサンで見慣れたポットスチルですが、しめ縄はありませんww

IMGP2226.jpg

IMGP2217.jpg

山崎と白州が計3杯までいただけます。

IMGP2225a.jpg


ドライバーなので、なっちゃんと水だけで我慢・・・辛いですw

IMGP2222.jpg



もう一泊する予定でしたが初めてのクルマ旅のせいかチョコが便秘になってしまいました。
そのため、1泊だけで帰路に着きました。

途中、韮崎市を通ったので、今話題の大村智氏が建てた美術館と温泉を見学してきました。
思っていたよりずっと立派な施設&美術品にビックリです!
記帳もしてきましたw

IMGP2243.jpg

IMGP2261.jpg


2階からの眺めが絶景です♪

IMGP2255.jpg


美術館の道を挟んで反対側にある温泉。
帰宅してから入浴すれば良かったと後悔していますw

IMGP2262.jpg



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング