woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

スターウォーズ 観てきました♪ 

久々に映画館へ行ってきました。
やはり、大きな画面&サウンドは迫力があっていいですね!

いつか自宅にAVルームを作りたいと思っていました。
先日、ビッグカメラで前々から気になっていたプロジェクターを見てきましたが、イマイチでした。
それに歳のせいか暗い部屋で画面を見ると疲れますw

そこで新しい大画面TVを買おうかとカミさんに相談しましたが返事がありません
せめて居間のプラズマTVを3階に運びたいけど、古いので52キロもあります。

さて、ストーリーですが、年老いたハンソロ、レイヤ姫、それに最終場面にルークが登場。
同世代だけに複雑な心境でしたw
当然ですが C-3PO、R2-D2 は昔と変りませんw
2年後、4年後に第8・9作がリリースされるようなので、スターウォーズの人気は当分続きますね。

2015-12-28 165030


R2-D2の冷蔵庫の中に入れるフィギアですが、声(音)が出て、LRDが点滅&首が回ります。
ボタン電池ではなく、単4電池2本で動くので購入してみました。
ドアを開けると反応するので、楽しいです♪

2015-12-28 180354





↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

WiiU カラオケ 

久々にゲームがしたくてWiiU を買ってきました・・・ウソです(^^;
カラオケ用に購入しました。

古いCDーGのディスクを200枚ほど持っていますが、交換が面倒なのと新曲がありませんw

IMGP2470.jpg


コントローラーの形状やソフトは、カラオケ専用機みたいです。

IMGP2461.jpg


マイクは、孫たちが走り回っても安全なようにワイヤレスにしました。
マイクカバーは、イスの脚カバー(大)、下の青いケースも百均ですw

写真 2015-12-19 1 54 08


今は、書斎の小さなTVと古いスピーカーにつないで小音量で楽しんでいます。
正月には、リビングでへ移動して孫たちと一緒に大音量で楽しみたいと思いますw
カミさんから孫の前では「金太の大冒険」などはやめてと釘を刺されていますww

IMGP2432.jpg


カラオケだけっていうのも寂しいので、こんなのも購入(^^;
WiiUに接続するには、別途Wiiのコントローラーが必要なんですねw
しかし、孫に見せたら興味が無いようです

IMGP2462.jpg

  





↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

評判の折畳み式木製ラックを購入♪ 

キャンプ場ですごく便利と評判の折り畳み式木製4段ラックをポチしてみました。
コーナンの方が有名ですが、少しだけ高価なキャプテンスタッグ社の方を購入しました。
棚板1段あたりの耐加重は10キロ。

臭いがキツイと思ったら、必ず布等で拭いてからお使いくださいと書かれていますw
オイル仕上げですが、機械油のような臭いがしています。

IMGP2451.jpg


思ったより仕上げが丁寧でしっかりしています。
この価格なら、自作するより購入した方が安いですね!

IMGP2454.jpg

IMGP2450.jpg


購入目的は、キャンプよりペット用品の収納用w
もう1台購入しようかどうか検討中ですww

IMGP2455.jpg

 




↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

市営ドッグラン 

市民は無料で使えるので、市役所でドッグランの申請をしてきました。
無料なのは、市民サービスというより、狂犬病注射の接種率の向上のためのようです?

証明写真用のフリーソフトで画像を加工。
少し怯えているように見えるのは、気のせいですw

IMGP2438_証明用


登録証がその場で交付されたので、早速、ドッグラン施設へ行ってきました。
有効期限は、狂犬病予防注射をした日から1年間なので、実質8ケ月しかありません。

2015-12-16 235142


奥から大型犬、中型犬、小型犬のエリアに別れていて、エリア毎に水栓柱と(汚い)ベンチがありますw
無人施設なので、場内での事故は全て飼い主の責任となります。
隣が専用駐車場なのでキャンピングカーで行けば一日中遊ばせます。

ただ、メタセコイアの木の下なので、日当たりが悪く雑草さえ育ちにくい場所です。
雨上がりだったこともあり、土が湿っていてチョコが泥だらけになってしまいましたw
飼い主も汚れてもいい服装で行かないといけませんねww

IMGP2449.jpg


カミさんは、もう二度と連れて行かないと言っていますw
どうしましょうww

IMGP2443.jpg




↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ナベセット買いました♪ 

取手が外れ、かさばらないので家庭用のティファールの鍋を使っていました。
でも、カミさんと2人だけでは大きすぎでした。

で、キャプテンスタッグの ラグナステンレスクッカー Mセットを購入してみました。
18cm鍋、16cm鍋、20cmフライパンのセットで、収納袋が付属します。
ステンレスの厚さもあり、重量感があります。
それに何といっても国産品なので安心感があります!

一番小さな16cm鍋で米2合、18cm鍋では米5合が炊けます。

R0028674.jpg


重ねるとコンパクトになります。

R0028673.jpg


収納袋まで付いて税・送料込みで2,945円!
旧型の処分特価のようですが、それにしても安いです!

R0028672.jpg






↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

はじめてのトリミング~♪ 

久々の更新です。
前回の更新から1ケ月以上もサボってしまいましたw
こんなに間があいたのは、ブログを始めてから初めてのことですww

ところで、お盆に我が家へやって来たチョコの毛が伸び、見苦しいのでカットしてもらいました。
目が殆ど見えないような状態でしたが・・・・。

2015-12-05 200700


きれいになりましたね!
でも、フワフワの赤ちゃんの時からの毛が刈られて、少し硬くなってしまいました。

今回は、シャンプー&カット・爪切りで6,200円の出費w
暖かくなったらσ(^^;)がバリカンでトラ刈りにする予定ですw

2015-12-11 135900


チョコを飼いはじめてから、ゆっくりお買い物&食事することができませんでした。
しかし、トリミング中、時間を持て余しそうだったので、昼食をバイキングにしてみました。

この後、カレー、うどん、おしるこ、ソフトクリーム、コーヒーなど・・・少し食べすぎました(^^;

2015-12-11 115621




↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング