woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

そろそろ庭に出るのが楽しい季節です~♪ 

西を目指して1月程、お出かけしようと思っていましたが、カミさんの風邪で順延。
そのうえ、弟が入院してしまい、お出かけできなくなってしまいました。
まぁ、この時期はガーデニングが楽しいので、落ち着くまで自宅待機です。

iPhone6Sで撮影したパノラマ画像ですが、自然に撮れています!
ほとんどの木々が蕾の状態ですが、バラの葉だけが新緑です。

2016-03-27 105410


今年は、クリスマスローズがよく咲いてくれましたが、ちょっと増えすぎですw

2016-03-27 110032


アーマンディーは、蕾が大きくなって、そろそろ開花です。
画像がありませんが、モッコウバラの蕾も大きくなっています。

2016-03-27 105058




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

車検終了! 

先日、4年目の車検の際に発煙筒の期限が過ぎていたので、3年前に購入したLED非常信号灯に交換。
車検に通るかどうかカスタマーレビューでも微妙でヒヤヒヤしましたが、無事にパスしてしまいましたw

標準装備だった期限切れの発煙筒は、捨てずに予備として携行します。

R0020907.jpg


文字が上下逆になってしまいますが、頭部を右にすると発煙筒のホルダーに納まります。
購入してから既に3年を経過しているので、車検後に電池を交換しましたw

2016-03-27 104639



車検前に取り外したルーフベンドカバーを清掃後取り付けて・・・
2016-03-26 134354
サイクルキャリアやエアモニも取り付けました。
車内のバックモニターやレーダー探知機、ドライブレコーダー等を戻して、やっと終了。

車検って、体も財布も疲れますね~(^^;

2016-03-27 104951




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

夏タイヤに交換 

昨日、夏タイヤに交換しました。
タイヤの交換は、これで7回目になりますが、毎回疲れますねw

ブリジストン・W969は、4冬経過して走行距離3,651Km。
σ(^^;)にスタッドレスは、必要ありませんね。 キッパリ!

装着したミシュラン・アジリスの走行距離は、まだ11,000Km 程度ですが今5年目に突入!
どうしましょうw

2016-03-20 152415


納車から丸4年が経過しますが、キャンカー本体の走行距離も少なめですw

2016-03-20 144237


少し前に車検をとったばかりのような気がしますが、早いもので2年経ってしまいましたw
明後日、車検に出すので、外部のサイクルキャリアとルーフベンチレーターカバーを外しました。

明日は、前列補助席に設置した自作センターコンソールやルームミラー型モニターを外す予定。
発煙筒の使用期限が経過しているので、LEDの非常信号灯に交換。
車検に通ればよいのですがw




サイクルキャリアが無いと楽にクルマの後側を通れます。
普段は、外しておきたいのですが、収納するスペースが問題ですw

2016-03-20 152318




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ウォシュレットのふたソフト閉止ユニット交換 

4年前に交換したウォシュレットのふた閉止ユニットが再度壊れたので、交換しました。
これが壊れるとふたが大きな音をたてて閉まります。
ユニットは、前回、間違って余計に注文してしまったので、在庫がありましたが喜んでいいのか悪いのか微妙ですww

閉めるときにゆっくり閉まるのを待てばよいのですが、少し手で押してしまうのが壊れる原因みたいです?

2016-03-18 164000


小さな穴のネジを外すだけで交換できますが、4年も経つと交換した手順を全く覚えていませんw

2016-03-18 165213



↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北海道物産展 

地元のデパートで大北海道展が開催されていたので、行ってきました。
時々、通販で購入していますが、送料がかからなので、余計に買えます!

海の幸は、カミさんの好き嫌いが激しいのでパスしましたが未練が残りますw

2016-03-17 131813
2016-03-17 131837


ロイズのチョコポテチとルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)を購入。
ルタオって反対から読むとオタルって知ってますかw
3個以上買うと保冷バッグがもらえます。

帰宅してから孫たちと一緒にドゥーブルフロマージュをいただきました。
美味しかったですョ~♪
残りは、解凍せずに冷凍庫へ保管。

2016-03-17 193407




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

LEDシーリングライト 

ちょっと安っぽかったけど、調光・調色タイプ でリモコン付。
それに激安だったので衝動ポチ~(^^;
2部屋共、8畳ですが大は小を兼ねるので10畳用です。

これで、3階及び浴室・洗面所を除き概ねLED化が完了しました。

2016-03-16 151409

2016-03-16 151721



問題は、既設の蛍光灯シーリングライトの処分です。
粗大ゴミに申請すると300円×2個=600円
コイズミ製。20年前の製品ですが、禁煙ルームで使用していたので綺麗です。
誰か貰ってくれる方・・・いないでしょうねw

2016-03-16 151515



↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テレビの外付けスピーカー 

最近、居間用のテレビを購入しました!
普及クラスの製品ですが、無線LAN対応、それに外付けHDDの録画時に便利な地デジWチューナー装備。
消費電力が低く、ながらテレビ愛好者のカミさんにも好都合なテレビですw

テレビ台は、34インチのブラウン管テレビ用に作ったものですが、60センチだった奥行きを半分にして再利用。
先日まで、38インチの液晶テレビを乗せていましたが、40インチになっても大きさの差が感じられません。

2016-03-12 144123





でも、音が貧弱!!
画面が小さければ我慢できますが40インチのテレビから出てくる音とは思えないほど。

そこで、余っていたスピーカー(BOSE MM-2)を付けてみました。
小さなサテライトスピーカーは、点音源に近いので、音の広がりや方向が感じられいい感じです。

2016-03-15 112444


裏側は、こうなっていますw
工房に眠っていたアングルを掃除して再利用。
スピーカーはテレビの上に載っているだけですが、下部は壁面設置用のネジ穴にしっかり固定ています。

2016-03-15 111223


アンプ兼ウーハーです。
昔、T-ZONEでパソコン用に購入したものですが処分しないでよかった~♪
重低音こそ出ないものの、結構楽しめます!
音楽番組やシネマ、Wii-U のカラオケでは大活躍です。

2016-03-14 145809


テレビと別に電源スイッチを入れるのが面倒だったので、連動タップを購入しました。
テレビの電源がオンになると電流を感知して、連動してオンになります。
PC用ですが問題なく使えます。
テレビのオンオフに連動するのは、MM-2とDVDプレーヤー、HDDやブースターは非連動にしました。

ただ、電源オフ時にポップノイズが発生!
我慢するしかないでしょうね?

2016-03-15 111252






↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2回目のトリミング 

先日、トリミングしたので、孫と記念撮影~♪
次回は、自宅でサマーカットにする予定w

この数日後に○○をカットしましたw
3針縫っただけですが傷が痛々しいです。
抜糸は、2週間後。

2016-03-07 150037b



↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

伊豆半島・富士山周遊 

久々に川津桜が見たくなり、出かけてきました。

伊豆半島を一周して富士山経由するの3泊4日の旅でした。
総走行距離は、約560Km。

2016__03_02_izu fuji01


道の駅 八王子滝山
東京都唯一の道の駅なので、いつも混んでます。

2016-03-02 132016


道の駅 伊東マリンタウン(P泊)
ここは、お風呂があるので、最高ですね!

2016-03-03 094856


川津桜
今回の旅の目的だった桜は、既に葉桜でしたw
出店でいろいろ買い物しましたが、散財しすぎでしたww

2016-03-03 114925
2016-03-03 115626


道の駅 開国下田みなと
ここは、船の騒音で眠れない夜を過ごしたことがあるので、P泊しませんw

2016-03-03 144627


道の駅 下賀茂温泉 湯の花
P泊予定でしたが、「夜桜☆流れ星2016」 開催日のため混んでいたのでパスw
しかし、青野川沿いの桜のライトアップと5千個のいのり星(LED光源の8.5㎝の球体)見ておくべきでしたww

2016-03-03 152705


道の駅 くるら戸田(P泊)
到着が軽食コーナーの営業時間の18時を過ぎてしまいましたが、対応していただけました。
感謝です!!

2016-03-04 090635


沼津市場
朝一で到着。
市場を見学してからチョコの散歩です。
ここでも、いろいろ散財です~w

2016-03-04 102755


沼津に寄った理由はココですw
昨夜、偶然テレビで放映されていて、食べたくなってしまいましたww

2016-03-04 122513
2016-03-04 113653


道の駅 朝霧高原(P泊)
ここもおみやげの乳製品や豚肉加工食品が豊富なので、買いすぎですw
しかし、地デジはNG。
BSも面白い番組がないので、録画したブルーレイの鑑賞でもと思いましたが。リモコンが行方不明w
道の駅 Wi-Fi がつながったので、amazonのお試しプライム・ビデオ鑑賞です♪

2016-03-04 163219

雲が多くて肝心の富士は見えません( ノД`)シクシク…

2016-03-04 163409


道の駅 なるさわ
富士山の山頂に笠がかかっていましたw

2016-03-05 091613
2016-03-05 091905


道の駅 富士吉田

2016-03-05 104251


忍野八海
きれいな水が滾々と湧き出ていて、とても爽やかな感じです!
しかし、某○国人の団体バスが到着すると激混みになってしまいましたw
いつも感じるのですが、何故かサングラスをかけた方が多いですねww

2016-03-05 112041
2016-03-05 111848

長文お疲れさまでした~(^^;



↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング