woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

キュウリが全滅~(;´・ω・) 

キュウリの葉が所々黄色くなり、元気がないと思っていましたが、ネットで調べたらベト病でしたw
ブドウにも感染するので、早々に伐根してしまいました。

今年は、2株で百個を目標にしていましたが、52個で終了ですw
でも、新鮮なキュウリがたくさん食べられたので大満足です。

2016-08-25 174313


ベランダ下の巨峰が色づいてきたので、収穫してみました。
房作りのときに花穂の長さを長くしすぎた様で、実の数が多すぎで小さな実ばかりになってしまいましたw
小さくても種が有るので、少しせん定すれば良かったのかもしれません?

2016-08-20 111215




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

サブ・ウーファー用モノラルアンプを追加 (2) 

先日の続きです。
材料が揃ったので、重い腰をあげましたw
電源ケーブルは8sq、ヒューズは80Aを用意しました。

2016-08-12 171941

 


パイオニアGM-D7100(モノラル・パワーアンプ)は、箱に入れて助手席の足元へ置くことにしました。
以前から、カミさんに頼まれていた足置台を兼ねています。

天板は、薄くて丈夫な8mmの人工大理石。
底面は、解放のままですが、それでも高さ76mmになってしまいました。
もう少し低かった方が良かったような気がしますが、気のせいかもしれませんw

2016-08-12 154959

2016-08-12 154609

2016-08-12 154919

2016-08-12 154806
たかが76mm、されど76mmですw
乗り降りが大変のような気がします。
でも、σ(^^;)じゃないので、気にしません~(;´・ω・)

2016-08-12 162155

2016-08-12 162217

じつは、暑くて未配線ですw
この暑さの中で、ダッシュボードを開ける気になんてなりませんww
続きは、涼しくなるまで、お待ちくださいください(;´・ω・)




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ウッドデッキの階段修理 

4年前に設置したウッドデッキ用の階段の踏板が痛んでいたのを放置し、うっかり踏抜いてしまいましたw
踏板は、廃材を使用したので、全て限界です~(;^_^A
まだ、製作したばかりと思っていましたが、既に4年経過・・・早いものです。

側板は、まだ使えるので、踏板だけ2×6材を購入して取り替えました。
今回は、新設した際に無かった踏み板の下に2×2材を追加。

もう、ウッドデッキもかなり痛んでいるので、階段修理は、これが最後。
次回は、ウッドデッキの全面改修の予定です。
メンテナンス性を考慮して、アルミのウッドデッキにしたいと考えています。
ただ、高額なので規模を縮小する必要がありますw

2016-08-07 171239



↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

板金修理完了~✨ 

コルドバンクスが板金業者から戻ってきました🎵
ついでに、洗車してもらったのでピカピカです ✨

今日になって部品屋からエンブレムが入手可能と連絡があったそうですが、既にσ(^^;)がパーツセンターへ発注済。
自宅に届くので、届いたら自分で貼ることになりました。

ついでに、レンガの凸凹も直したので、気持ちがいいです~🎵
これで一件落着! 孫達と一緒に何処かBBQでも行きたいと考えています🎵

2016-08-04 140530




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

駐車場レンガ敷の補修 

朝イチにカムロードのエンブレムが部品屋から入らないと板金屋から電話。
既に塗装は終了していて、エンブレムを貼れば修理完了とのこと。
無くても問題ありませんが、知らない人へカムロードを説明するのが面倒なので、貼ることにしましたw

あいにく水曜日でバンテックの休業日。
しかし、パーツセンターで発注することができました🎵
因みに税込で2,052円です。


カムロードが戻ってからだと面倒なので、午後からレンガ敷の補修をはじめました。
レンガの補修は、初めの1枚が外れれば、川砂を入れて高さを修正するだけなので、簡単です。
ただ、地を這うような作業なので、足腰への負担は結構キツイですw

綺麗に見えるレンガは、割れなどで上下をひっくり返したモノです。
少々凸凹部分がありますが、見なかったことに~(;^_^A

これで、コルドバンクスが何時戻ってきても安心です🎵
カミさん曰く、コルドバンクスが無いと広々していて気持ちがいいねって~(;^_^A

2016-08-03 補修後




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

キュウリ30本目 

昨日、8本収穫。
累計で30本になりました。
このまま順調に育てば、目標の100本に手が届きそうです?

キュウリ好きなので、どうしても収穫が遅れ、大きめに育ってしまいますw
大きくなると皮が少し固くなってしまいますが、質より量ですww

2016-08-02 152421




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング