woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

鳥害 

ミニ菜園のキャベツ、白菜、ブロッコリーですが鳥のサラダバー状態になっていますw
特に美味しいのでしょうかブロッコリーの被害が甚大です。

2016-12-22 115007


そこで、網をかけてみましたが、手抜きで上が開いていますw
でも、これで大丈夫でしょう?
今のところ、中には入らずの外側からつついています。

2016-12-22 114940


チョコ監督の鋭い視線ががあるので、手抜きはできません(;´・ω・)

2016-12-22 115110




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

トリミング 

年末なので、トリミングに行ってきました。
今年は、何回か自宅でカットしてみましたが、カットに3時間以上もかかり疲れますw
その後、近くの個人経営のペット屋さんにお願いしてみましたが、安いけど、それなり。

しかたなく、チョコを購入した大型店でカットしてもらいました。
久々だったので年会費2千円が加算されてしまいましたが、細かいところまで丁寧で大満足です!

昨日は、玄関に置いてあったカミさんのクロックスのワニの留金を食べてしまいました。
動物病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、プラスチックはハッキリ映りませんね。
十二指腸の手前にぼんやり丸くい物体が映っていましたw
獣医師から心配はないので、様子を見ましょうと言われ、一安心。
困ったものです(;^_^A

2016-12-06 153234




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

オーディオ復活が復活しそうです 

知人が小さなスタンドバーを始めたので行ってみるとオーディオの話題ですっかり盛り上がってしまいましたw
先日のSQ38FDやアナログ・レコードプレーヤーの故障が明るみになったのは、こんな訳でした。

長い間、くすぶり続けていたオーディオですが、ひょんなことから復活しそうです。
でも、深みにハマらないようにボチボチやりたいと思いますw

とりあえず、3階に一室を片付け、機器を並べてみました。
何もない空間なので、反響が大きく、クラシックには好都合ですが、それ以外はキンキンしていますww

2016-12-03 224742


SQ38FDからの出力は、自作セレクターを通してスピーカーに配線しています。
セレクターまでは、カナレスピーカーケーブル4S8、セレクターから先は現在、仮配線ですが、4S6Gにする予定です。

2016-12-03 224848


RAMSAのスピーカーでは、オーディオと呼べないので、急遽DENONのスピーカーをヤフオクでポチw
スピーカースタンドは新品です。
カミさんからは、以前のJBL4560ような大型スピーカーはやめてと釘を刺されています。
まぁ、3階なので、大きなスピーカーを搬入するのは不可能に近いので買えません(;^_^A
小さくてもいいので、JBLのアルニコスピーカーを設置したいですw

2016-12-03 224956


オーディオじゃなくAVですが、スピーカー後の上窓の横幅が220cmなので、90インチのスクリーンが設置できます。
しかし、プロジェクターって画質がイマイチなので、大型テレビの方がいいような気がして悩んでいます。
こだわらなければ、30万円以内で65インチの液晶テレビが買えるのですから、良い時代になりましたw

2016-12-03 224832




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング