woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

鳥よけ 

ネットで囲いましたが、毎日、周辺に鳥のフンがいっぱい落ちています。
不衛生ですし、鳥インフルエンザも恐いので、赤丸の場所に鳥よけを置いてみました。

2017-02-07 152809


陶器の置物ですが、ネコは避けて通ります。
ヒヨドリも恐がってくれるとよいのですが~(;^_^A

2017-02-07 152717




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

確定申告 

去年は、期限ギリギリでしたが、今年は2月1日に投函しました。
σ(^^;)とカミさん、母の3人分。
カミさんの分は、市民税の申告だけでもいいのですが、市役所へ行くのが面倒なのでついでに作成。

申告しないと国民健康保険料が不利に算定されることがあります・・・理由は忘れました(;^_^A

去年の母の医療費が100万円オーバーなので、今年は全額還付になりました🎵
暇なので、去年に定年退職した弟の分も作成(指導)する予定。

2017-02-07.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

寒肥 

春に咲くバラの花のために肥料を購入しました。
効果は、賛否両論のようですが、根元に少量だけ与えます。

2017-02-06 163217


ついでに、ミニ菜園用に粒状のバットグアノを購入。
主成分は、コウモリのフンや死骸で、窒素・リン酸・カリ の割合が8:8:8なので色々な植物に使えます。
しかも有機肥料なので、与えすぎても安全。

2017-02-06 163010
2017-02-06 163002


1袋20Kgもあり、このままでは使いづらいので、焼酎の4ℓペットボトルに小分けにしました。
1本は、近日中に長女宅へ嫁に出します。

なお、このペットボトルの中身を誰が飲んだかは秘密ですw

2017-02-06 163406



↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ガスレンジで焼き芋~🎵 

焼き芋好きの孫たちのために焼き芋を焼いてみました。
安納芋とシルクスイートを買ってきましたが、安納芋は3本中2本が腐っていたので、右上の1個だけです。

レンジ専用のダッジオーブンにクッキングシートを敷き、その上に洗って水気を拭き取ったさつま芋を並べます。

2017-02-03 142214


蓋をしてガスレンジに挿入w

2017-02-03 142803


前回は、焼き時間20分で少し硬かったので、今回はタイマーを25分に設定。
自動で一定の温度に保ってくれます。
25分で自動消火しますが、その後30分ほど余熱で調理しました。
余熱時間は、長い方が甘味が出るようです?

2017-02-03 144400


・・・・・ということで、焼き芋が出来上がりました♪
準備も後片付けも楽ちんです。

2017-02-03 160430


シルクスイート
さっぱりした甘さで、ネットリ系、σ(^^;)の好みですねw
家族の評判もマズマズでしたww

2017-02-03 160617


安納芋
腐ってしまった中の生き残りですw
こいつも若干、腐っていたので、焼く前に包丁で痛んだ所をカットしましたが、皮に近い場所が痛んでいました。
スルクスイートより高価だったので、残念です。

甘さは、やはり安納芋の方が上ですね!

2017-02-03 161723




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング