woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

バトンタッチ 

すみません、今回もガーデニングネタです(^^;

二十数年前に植えたサンプルーンですが、花はつけるものの結実したことが一度もありません。
早春の花はきれいですが、アブラ虫が物凄く、消毒や剪定など管理が大変です。

数年前のサンプルーンの画像です。

IMG_0145.jpg


何故か、ジューンベリーが欲しくなったので、速攻で道の駅花園隣の農協直売所へ行き購入(^^;
ここは、近所のホームセンターより断然安いです!

R0025148.jpg


帰宅後、サンプルーンを伐採(根は残ってます)して植え替えました~(^^;
後日、周囲を石で囲って、根元を少し盛り上げたいと思っています。

R0025155.jpg


少しですが、ジューンベリーに実がついているので食べてみましたが、微妙な味でした~(^^;

R0025159.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
ジューンベリーはうちも植えてます。
実が微妙…ですよね。
ジャムにしようと熱を加えると種が固くなってしまうので裏漉しが必要に(>_<)
ブルーベリーの方が良かったかな…と思ってます。
まあさん
ジューンベリーは、最近、人気ですね?
味は、ブルーベリーと比較すると天と地ですが、あまり鳥も食べないようなので管理が楽ですね(^^;

オープンガーデンで訪問したお宅のジューンベリーが素晴しかったので、カミさんがその気になってしまいました(^^;
こ木の周りがが、スカスカなので、早く存在感のある大きさに成長して欲しいものです(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1004-133080bb
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング