woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

圧着工具 

38SQケーブル(38mm2)まで圧着することができる工具が激安だったので購入してみました♪
今すぐ使う予定はありませんが、いつかきっと使います(^^;

普段使っている上の画像の圧着ペンチ(16sq)と比べると巨大さがわかります!

R0027045.jpg

しかし、圧着部の厚さは、下図上のの16SQのモノより薄くて貧弱~(^^;
ネットでは、実際に38SQケーブルを圧着した情報が見つからないので、ちょっと不安です。

R0027051.jpg



しかし、ケーブルを探していたら↓のケーブルを発見!
モ○タ○ーは、5m切り売りなので、1mならこちらの方が安いです!!
しかも端子を同時購入なら無料圧着サービスです!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
むかし仕事で60とか100SQを圧着したときは油圧の物を使っていました
ラチェットが付いていますからかしめられると思いますが大変そうです
でも安かったからOKですよね

38が1mx2本で4,937円ですか 安いですよね
私は小さい方を持っていますが、30年以上使ってますが全く壊れる気配なしです。
オジジさん
若かりし頃、浄水場に勤めていたことがあるので、油圧式のヤツがありましたが使用した記憶がありません。

38SQケーブルを加工するときは、木工用のバイスで締めつけようと思いますが、壊れないか心配です(^^;
hrvさん
今、使用しているものは、数年前にモ○タ○ーで購入しましたが、あまり良くありません v-403
その前に使っていた国産品は、高価でしたが最高でした・・・今は、行方不明です v-404














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1064-a3977056
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング