woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

はじめての Windows 8.1 タブレット 

Nexus7 の OSを Android 5.0 にアップデートしたら重くて不安定!
初期化すれば、少しは動作が早くなるとのことですが、バックアップが面倒です。

まぁ、2012年製の初期型なので、そろそろ新しいタブレットに替える頃合いかも知れません(^^;

・・・という訳で、安いタブレットを探していたら Lenovo Miix2 8 を発見しました。




オフィスがアンインストールされているので、箱は開封されています。

R0027077.jpg


初めてのWindows 8.1は、非常に使いづらいですね(^^;

R0027097.jpg


Nexus7(上)と比較すると一回り大きいので、なんとか老眼鏡なしで見られます(^^;
Nexus7より重いような気がします?
軽くて薄く、滑り易いので、ポロリと落としてしまうような予感がするので、ケースを発注しました。

R0027094.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
良いタブレットをゲットしてよかったですね
でもwin8.1はなかなか慣れなくて大変ですよね
私もどうしてもwin7を使ってしまいます
オジジさん
インターネットもサクサク動くし満足です!
でも、やはり、使い慣れたWindows7の方が使いやすいですよね。
Windows8.1は、これからボチボチ学習していきます。
少し違うだけで、だいぶ画面が広く感じるものなのですね。win8.1は未開の分野です。
hrvさん
毎日、いじっているので、だいぶ慣れてきました。
液晶は、iPadみたいに大きくありませんが、nexus7と比較するとニュースなども見易いので気に入りました。
win8.1タブレット、私も気になっていた所です!
仕事でのエクセルデータを持ち歩くのに便利そうです(^^)
マクロが使えるのがイイですよね~☆
本当はSurface Proが欲しいですが、お値段が(>_<)
だっちゃんさん
まだ、使いこなしていませんが、中途半端な感じでイマイチです(;^ω^)
従来のWindowsモード(と言うかどうか知りません)では、文字が小さくてコントロールできません。

エクセルは、アンインストールされているので、フリーのオフィスをインストールしようと思っています。
マクロは、フリーだと無理ですが、中々使えて便利です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1070-0a13bbbb
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング