woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

Lenovo Miix 2 8 用にいろいろ購入してみました♪ 

先日購入した、 Lenovo Miix 2 8 の使い勝手向上のためにいろいろ購入してみました。

ケースは、いろいろな種類がありますが、一番レビューで評価が良かったものを購入。
立てて使用する場合は、ケースを予めマグネットで三角形になるようにしてから立てると簡単に安定します。

R0027142.jpg


レンズや電源スイッチ等の穴は、非常に正確なので、写真に影が映りこむようなことがありません。
ただ、電源スイッチが正面から押しづらく、またmicro SDXCカードもケースを外さないと出し入れできません。

ケースの着脱は、ピッタリしているので、大変かと感じますが、コツを掴むと簡単ですw
色がブラックだけで選択肢がありません。事務用みたいで少し寂しいですね!

R0027150.jpg




次にBluetoothワイヤレスキーボードを購入してみました。
Windows8.1は、キーボードがあるといろいろ便利です!
Bluetoothは、ペアリングが途切れることなく、快適です!

R0027138.jpg

キーボードには、ゴム系のカバーが付属していて、カバーの着脱で電源をオン・オフできます。
2つに折るとタブレットを立てかけることができます。
しかし、厚さが7ミリもあるので、常時持ち歩くには少々邪魔ですw

R0027140.jpg




キーボードと同じマイクロソフト社のBluetooth マウスです。
Sculpt Touch なので、慣れが必要ですが、Bluetooth の方は、キーボード同様に快調です~♪

R0027151.jpg




ついでに百均の老眼鏡を卒業してホームセンターで購入しましたw
一番度が弱い老眼鏡ですが、楽チンで快適ですww

R0027155.jpg

せっかく、安く購入した Miix 2 8ですが、本体の50%ほど散財してしまいましたw
それにσ(^^;)が購入したときより3千円も価格が下がっているのが寂しいですww



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
本体を安く買ったのに 色々と必要なのを買い揃えると値が張って来ますね
フリーのオフィスソフトは入れたんですか?
やっぱりキーボードとマウスがほしいですね。私は、これがないとだめです。
オジジさん
KINGSOFTのオフィスが入っていましたがLibreに入れ替えました。
でも、KINGSOFTのオフィスでもよかったと後悔しています(^^;
キーボード&マウスでタブレットじゃなく、画面が小さいPCに変身です!
hrvさん
画面が小さいのが難点ですがキーボード&マウス&老眼鏡で完全装備になりました(^^;
今度は、デジカメ画像をどうやって転送するか悩んでいます。

書いたレスが行方不明になってしまいました(^^;
快適な環境になりましたね~♪
これなら大きなSurfaceよりいいかも(^^)

新年一発目の欲しいものになりそうですw
だっちゃんさん
老眼じゃなければお勧めですよ!

マウスは、内臓モーターが元気良すぎでスクロールのコントロールが難しいです。
アナログのスクロールマウスの方が良かったです。

次は、古い30Dをヤフオクで処分してペンタックスのPENTAX MX-1を狙っていますw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1071-f7a82b01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング