woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

そろそろ春爛漫~♪ 

家の裏側の原種系クレマチスのアーマンディです。
今年は、桜と同時に満開になりました。

家の東側なので、朝日しか当たりませんが、だんだん大きな株になってきました。
香りがある品種もある様ですが、無香です。

IMGP0495 アーマンディ
IMGP0474 アーマンディ
IMGP0488 アーマンディ


昨年、植えたジューンベリーです。
お洒落な名前だと思っていましたが、6月に食べられるからこの名がついたようです(^^;
花は、あまり綺麗ではありません。

IMGP0503 ジューンベリー
IMGP0507 ジューンベリー


クリスマスローズですが、密生しているので少々ウットウしいです(^^;

IMGP0518 クリスマスローズ
IMGP0524 クリスマスローズ


今年は、キンカンが豊作です。
しかし、全部小鳥のエサです。

IMGP0497 キンカン


小鳥が種を運んできたようで、キンカンの下に何やら生えてきました。
もしやと思い、葉の香りを嗅いでみると月桂樹でした♪

IMGP0531 月桂樹


キンカンの下にはザクロも生えています。
キンカンは、小鳥が大好きなようで、千両や万両も生えています♪

IMGP0533 ザクロ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
わたくしの家の庭でも同じような物が咲いています。ジューン・ベリーというのは初めて聞きました。どんな実がなるのでしょうかね。
キンカンは昔よく食べました
食べ過ぎると唇がビリビリしてきますよね
鳥は全部食べてしまいますか 少し残して焼酎に漬け込んだらどうですかね
hrvさん
ジューン・ベリーは、あまり大きくならず、花と実と紅葉が楽しめます。
人それぞれだと思いますが、実は観賞用に近く美味しいとは思いません(^^;

オジジさん
キンカンは、30年くらい前に母が植えたものです。
植えた当時は、カミさんが咳止め用に水煮にしていましたが、今は全く食べません。
ぐぐったらキンカンの焼酎煮が出てきました。
カミさんに作るかどうか交渉してみます(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1098-a3a39fb7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング