woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

テーブルソーへルーター設置 Ⅲ 


今日は、最後の夏休みでした?・・・(^^;

で、午後から人工大理石をカットする際に使うテンプレートを作り始めました。

何故、こんな面倒なことをするかというとルーターリフターのトップのアールが11/8インチ。直径にすると1-3/8インチもあるのです(^^;

ミリに換算すると直径約34.9mmになります。こんな大きなパターンビットは無いので、テンプレートリングを海外通販で購入しようかと考えました・・・が最近、買いすぎなので止めました(^^;

アール部分は、1-3/8インチフォスナービットを使います。

10mmのMDFをカットして、ルーターリフターの周りに両面テープで固定し、パターンビットで切り出しました・・・が、MDFが軟らかくて、パターンビットのベアリングがMDFに食い込んでしまいました~(T_T)

折角の休日でしたが、粉塵の多さもあって、今日は製作を中止しました(^^;


今週末へ続く・・・。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/11-3abfd90d
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング