woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

レンガの水栓柱 (4) 

今日の熊谷地方の気温は32度。

朝からレンガを積み始めましたが、天気が良すぎて、すぐにモルタルが乾燥してしまいます(^^;

R0027911.jpg


イヤな作業ですが、すぐに硬くなってしまうので、少しずつ何回も練りました。

R0027910.jpg


夕方にモルタルの在庫が無くなり、終了です。
のんびり作業した割りに、レンガの歪みが酷いです(^^;

再度、前面にモルタルを塗りたいのですが、スーパービバホームのモルタルは荒くて使えません。
ジョイ本のモルタルは、良質ですが、千代田店まで買出しは。遠くて面倒です。
仕方がないので、スーパービバホームのモルタルをフルイにかけて使ってみます。

R0027915.jpg

R0027916.jpg



今日で、連続更新15日目!
そろそろ、ネタ切れです~(^^;
↓をポチしていただけますと更新のパワーが沸いてきます(^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
レンガ積みも終わると 前面のモルタル仕上げで終了ですか
連日ネタを捻出するため・・
・モルタル仕上げの為、水栓取り外し
・前面のモルタル仕上げ
・レンガの目地修正
・試運転調整
これで あと4日稼げますよ
オジジさん
この時期に来訪する方が多いので、今週末までに完成させようと思っていました。
で、今日もモルタルが底をついてしまい、明日に持ち越しです(^^;
明日こそ完成させたいものです!
やはり、煉瓦を積んでいくといい雰囲気になってきますね。もう、真夏日なんですね。
hrvさん
今日は、一段と暑かったですね!
同じ方向を向いて作業していたら右半身だけ日焼けしてしまいました(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1119-80bf4b53
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング