woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

レンガの水栓柱 番外編 (1) 

先日、完成したばかりのレンガの水栓柱ですが、洗い場部分の高さが10センチ。
ホースリールの台というとジョイフル本田で購入した40センチ角のローマ平板は3センチ。

余りにも差が大きいので、庭のアチコチに散らばっていた同じ色とサイズのレンガを集めて作り始めました。

R0027967b.jpg

スミ入れ
R0027993.jpg

タガネでカット
R0027994.jpg

並べてみました。
ジュラストーンの在庫が画像のとおり足りません。
でも、ホースリールを置くと見えないので、気にしませんw

製作は、この下にビニールシートを敷き、モルタルを打ち完成後に運搬・設置しようと考えています。
ただ、運搬中に分解してしまうような気がしますw

R0028001.jpg



今日で、連続更新24日目!
そろそろ、ネタ切れです~(^^;
↓をポチ していただけますと更新のパワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
これでバランス良くなりますね
移動する時にバレそうですね
ワイヤーメッシュの代わりに針金でも入れますか
オジジさん
針金は面倒なので、モルタルの接着力を信じて、このままいきますw
しかし、昨日古いモルタルがテラス下に放置されているのをを発見!
覚えていませんが、たぶん9年前のものなので、さすがにダメでしょうね。
円形なので移動は転がしてゆっくり・・・・バラバラ(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1128-412662cb
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング