woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

玄関前のバラのアーチ (2) 

午前中、次のバラのアーチが届いたので、早速組立てて設置しました。
このアーチ、少々高価ですが精度が良いので、組み立ては簡単です。

しかし、地面に突き刺すタイプなので、地中に障害物があると大変です。
先日、落札した振動ドリルがさっそく役立ちますね!

R0028056.jpg


ここは、地中にコンクリートの床が眠っているので、振動ドリルで4ケ所の穴を空けました。
反対側の4ケ所の穴は、コンクリート床は無かったものの、大きな塊が出てきて大変でした~w

R0028057.jpg


ドリルの長さが短いので、地面に浅い穴を掘ってから施工しました。
芝生は、面倒なのでムシってしましましたが、夏の終わりには元に戻るでしょう(^^;

R0028060.jpg


先日、コンクリートの床が出てきたのは、アーチの右側です。
振動ドリルにハツリ用の先端ツールが付属していませんでした。

オーダーしたものが届いたら気力をふりしぼってボチボチやろうと思います(^^;

R0028065.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
素敵なアーチですね
斫りノミまで注文して 大変な出費ですね
完成が楽しみですが大変そうですね

オジジさん
このアーチは、門前のサハラ98のアーチと同じです。
背が高く大きなアーチを探しましたが、他に気に入ったものがなく妥協しました。
数年後の春には、バラで一杯の庭になるので安いものです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1134-bc10c33a
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング