woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ガーデンフェンス (2) 一応完成 

昨日の続きです。

さて、一昨日、ジョイフル本田まで行った理由は、ビニールハウス用の鉄パイプを購入するためでした。
普通のホームセンターには、なかなか置いていなんです。

口径が19.1mmで、コルドバンクスに積める最大サイズ3,670mmの直管を購入。
事前にコルドバンクスのリアウィンドウを180度近くまで開くようにプチ改造しましたw

R0028079.jpg


片側がスエジ(先細)加工されているので、継手が不要。
ガルバリウム鋼板で肉厚1.0mm、軽くて丈夫。おまけに格安です~♪

R0028080.jpg


こちらは、19 - 20 mm 用のサドルバンド。
水道の13 mm 用でしょうか? ピッタシカンカンサイズです!
ただ、1袋20個入り、今回使用したのは22個なので、18個も余ってしまいました~(^^;

R0028081.jpg


で、いきなり完成です(^^;
杭にビニールハウス用パイプをサドルバンド&ビスで固定。
それにフェンスをインシュロックで固定しました。

 のパイプとサドルバンドは予めカラースプレーでホワイトに塗っています。

R0028083.jpg


フェンスとフェンスの間隔が広くなりすぎるようなので、1枚追加でオーダーしました。

R0028084.jpg


フェンスの固定より、グシャグシャに伸びた巨峰の枝の整理の方が大変ですw

R0028082.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
フェンスいい感じですね
心配なのはサドルはメッキが弱いのですぐに錆びるのが心配です
が塗装したので大丈夫でしょう
PP(樹脂)製のサドルも有りますが紫外線で劣化しますしね
ハウス用のパイプまでガルバになっているんですね
ガルバが色々な材料に採用されているんですね
オジジさん
かなり前から考えていたことが、やっと実現できました。
今回、薬剤注入タイプの杭を使いましたが、サドルより短命でしょう(^^;
錆色は、嫌いじゃないので、問題ありませんよw

梅雨までに、バラの植え込みをしたいので、しばらくはお出かけできません(^^;
今日も頑張ります!
はじめまして
はじめまして。
ブログ村からやってきました、かおなし♪ともうします。
何となくご趣味が似てたので思わずコメントさせていただきました。

キャンピングカーはまだ持っていないのですが、いつかは手に入れたい物の筆頭です。
理想はアネックスのリバティNSですが、価格的に手が届きそうにないので、コルドバンクスかセレンゲティ辺りが買えたらいいなと思っています。
といっても、購入するのは6~7年先の予定ですし、おそらく中古車がやっとかなとも思っています。
そのころには、キャンピングカー事情もずいぶん変貌し、益々手の届かない物になっているかも知れませんが・・・。
いつかは日本全国を走り回りたいと家内と話し合う毎日です。

ただ、キャンピングカーブログを拝見すると、購入した後にもいろんな費用が発生するようですし、ある程度は自己メンテできる知識も必要なようですし、果たして自分にできるか自信を無くすことも多いです。
先輩たちのブログを拝見して、いろいろ知識を吸収したいと思いますので、これからもアップをよろしくお願いします。
楽しみに拝見させていただきます。
かおなし♪さん はじめまして!
リンク拝見しました!
いろいろやっていて、スゴイです!!
σ(^^;)の場合、何でも手抜きの方向に行ってしまうので、反省しきりです。
いろいろ見ていてレスが遅くなってしまいましたw

ハイエースベースの方が運転&乗り心地はいいのですが、全長が大きすぎて我が家の駐車場の納まりません。
ガーデニングスペースを削れば可能ですが、カミさんの許可がでませんでしたww

ガーデニングは、殆どカミさんが一人でやっていましたが、σ(^^;)も二十数年ぶりに復活しました。
こちらこそよろしくお願いします。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1137-340e7bda
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング