woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

初雪カズラの挿し木 

最近、ガーデニングネタばかりでスミマセンw
ひと段落したら、キャンカーネタに戻りますので、もう少しお付き合いくださいww


物置前が土の状態なので、物置の扉が雨ハネで泥だらけ。
周囲の植物にも悪いので、グランドカバーを植えます。

何にしようかと・・・少しだけ悩んで初雪カズラに決めました。
↓の画像の下半分、クリスマスローズが若干混ざっていますが、他は初雪カズラです。

初雪カズラ、大好きなんです!
それに、我が家のいたるところに生えているのでタダですw

IMGP0753s.jpg


挿し木にちょうど良い季節なので、土に直に接挿し木してみました。
100本以上、挿しましたがどれくらい根づいてくれるのでしょうかw

先日、オープンガーデンに行った際、メネデールの情報を仕入れてきたので、購入してみました。
挿し木する前に挿し穂を100倍液に浸し、その後、100倍液をかん水してみました。




ワイルドストロベリーのランナーも伸びているので、勢力争いになりそうですw

R0028245.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
メネデールって何かなと思って調べたら活力素や肥料となっていますね
これを使うと芽と根が出るんですね
オジジさん
メネデールは、活力剤ですね。
本数が多いので、発根促進剤を使うのは面倒ですw
1枚目の画像の初雪カズラは、何の薬剤も使わずに挿し木で増やしましたが、活着率が悪かったので、今回はメネデールを使ってみました。
多少でも、成果があると良いのですが・・・(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1149-7b164711
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング