woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

すだれ用マグネット 

今まで、↓のすだれハンガーを使っていましたが、サッシを傷めるような気がします?
また、2個のネジを締める際に指先が痛くなりますw

幸か不幸か軒下面が鉄板なので、マグネット式のすだれフックを購入することにしました。
マグネット式ならシャッター・ボックスにも取り付けられます♪

monaco00001.jpg


ぐぐってみると耐加重2Kg/組 のものばかりヒットします。
でも、レビューに外れ易いとの書き込みが多く不安です。

しかし、時間をかけてシツコク探したら良いものを見つけました~♪
着脱可能!! すだれ用 簡単 マグネット式 最適フック
価格は、ホームセンターよりも格安なうえ、耐加重も2Kg/組。

早速、6組ポチしましたw
w176cmのすだれ2個とw200cmのサンシェード用に使用する予定です。

IMGP1685.jpg


1個数千円のネオジウムフックとは比較になりませんが、3Kg/組の耐加重は立派ですw

IMGP1686.jpg


裏面にすべり止めシートがあるので、更に強力に取り付けできます。

IMGP1688.jpg


まだ、すだれを購入していませんが、今週末までには取り付けたいと思います。



↓をポチっと していただると少し更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
マグネット式は知りませんでしたね
引っ掛け式を使っていますが面倒なので冬も付けたままですが マグネット式なら簡単に外せますね
こんなのがあるんですね。確かに上の写真の物は取り付けるの大変ですね。でも、我家はアルミサッシなのでマグネットは使えません。
オジジさん
今日、取り付けましたが、巻き取り用の紐を引っ張ったら落ちそうになりましたw
思っていたより簡単に外れてビックリです(^^;
夏が過ぎたらすだれだけ外して保管しますが、マグネットの強度が落ちなければよいのですがww
hrvさん
シャッターボックスがあるためにタープが張れなかったのが購入の理由です。
すだれ用は、余計だったかも知れません?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1173-c2dad032
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング