woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

台風18号でトウモロコシが・・・・(T_T) 

ミニ菜園のトウモロコシが台風18号の風雨で倒壊してしまいました
そんなに強い風ではなかったものの、雨で土が軟らかくなっていたのが原因のようです?

あと10日くらいで収穫期を迎えるので残念でたまりません

仕方がないので、まだ早いのですが3本だけ収穫してみました。

IMGP1977.jpg


結実は、それなりに見えますが、未成熟で虫喰いが酷いです。
右下の小さなヤングコーンを生食してみましたが、美味しいものではありませんね

IMGP1979.jpg


調理は、電子レンジのおまかせコースで約10分。
採り立てなのに味は、イマイチでした~

明日、雨がやんだら支柱を立てて直す予定ですが、面倒です

IMGP1987.jpg



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
収穫前の10日間の熟成度の違いは大きいでしょうね
雨が続きますから日照不足も心配ですね
先日 他の方のブログで見たのですが トウモロコシを焼くときは皮を剝かずに焼いて蒸らしてから皮を剝き醤油を塗り 更に焼くと美味しいそうですよ(^^)
結構風が吹いたようですね。
もう一度起こしてやれば、元気になるのではないでしょうか。
トウモロコシは実の分、上が重いから倒れ易かったのでしょうね。
収穫直前だったのに残念でしたね。写真で見るとおいしそうに見えますが、難しいものですね。
オジジさん
期待した味には程遠かったですw
虫も大発生しており、消毒したいのですが、既に手後れでしょう?
レンジでチンでも茹でるより美味しいですw
レオじじいさん
10時頃、雨が一時やんだので立て直しましたが、葉が痛々しい状況です。
トウモロコは根が浅いので、途中で根元に土寄せしなければいけないのですが、省力してしまった報いですw
hrvさん
穀物ではなく、サラダっていう感じですw
立て直したので、10日後が楽しみです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1189-a41d78f2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング