woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ハロウィンとは関係ありませんがw 

最近、パラダイス・ベイにハマっていてブログをアップする時間がありませんw

それに、iPhone からカミさんの携帯にメールが送れず、悩んでいました。
メアドの@の直前に 「 . 」が入っているのを発見!
こんな設定をしたカミさんもそうですが、気づかず使っていた周囲の者もアホです~w
σ(^^;)も老眼なので気づきませんでしたww

44TxxYE.jpg


9月末に植えたニンニクは、スクスクと成長しています。
今になって、マルチをしなかったことを悔やんでいますw
今月末に化成肥料を追肥する予定です。

IMGP2336.jpg


2011年5月に、植えたアルプス乙女がやっと実りました。
数年間鉢植えでしたが、昨年、長期のお出かけに備え、地植えに変更しました。
先月まで2個生っていましたが、1個落果して腐ってしまったので、収穫できたのは1個だけです。
来年は、鈴なりの予感ですww

IMGP2345.jpg


秋バラも咲き出しました♪
でも、寒そうで寂しいですねw

IMGP2340.jpg

明日の午後から国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行きたいと思っています。
日立おさかなセンター周辺の道の駅にP泊の予定。

まだ、紅葉が終わっていなければよいのですが・・・。



↓をポチっと していただると更新パワーが少し沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
ニンニクも順調に成長してますね
マルチって何ですか・・植え方のバリエーションなんですかね
オジジさん
マルチは、畑の表面を黒いビニールシートで被うことです。
今、道の駅にP泊中。明日は、袋田の滝へ行く予定です。
メアドの@の直前の「.」は、ちょっと気付かないですね。でも、よく見つけましたね。「 - 」と「 _ 」の違いだけでも見つけるのは大変でした。我が家のリンゴは収穫できましたが、渋みがあっておいしくありませんでした。やはり、こちらは気候的に難しいようです。味はどうでしたか。
お久しぶりです。
はじめての林檎収穫、おめでとうございます!
嬉しいものですよね、何年も経っての初収穫は♪
我が家もつがるとふじを植えてまして、去年初収穫したんですけど、台風と実を生らせすぎたせいか片方が枯れてしまいました。
1本では受粉できなくて今年は収穫無しです。
早く次を植えねばと思ってます。

それからご報告があります。
中古ですが、バンコンのキャンピングカーを購入しました。
まだ買ったばかりで使い方を勉強中です。
とりあえずキャンカー専用のブログをはじめましたので、リンクさせていただきました。
これからもお付き合いよろしくお願いします。
http://www.diygarden.net/
http://ricorso.jugem.jp/
hrvさん
じつは、ハイフンがメアドに含まれており、位置が少し高かったので疑っってみましたが無関係でしたw
アルプス乙女は、甘さが殆どなくて美味しくありませんww

かおなし♪さん
アルプス乙女は、フジの受粉用に植えたものです。
フジがカミキリ虫被害で2本枯れてしまい、単独で残っていますw
洋風のせん定で塀際に水平に誘引しているので、収量は少ないですww
フジはを植えたいと思っていますが、カミさんの許可がでません。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
これから覗きにいかがいますw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1201-624830e3
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング