woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

車検終了! 

先日、4年目の車検の際に発煙筒の期限が過ぎていたので、3年前に購入したLED非常信号灯に交換。
車検に通るかどうかカスタマーレビューでも微妙でヒヤヒヤしましたが、無事にパスしてしまいましたw

標準装備だった期限切れの発煙筒は、捨てずに予備として携行します。

R0020907.jpg


文字が上下逆になってしまいますが、頭部を右にすると発煙筒のホルダーに納まります。
購入してから既に3年を経過しているので、車検後に電池を交換しましたw

2016-03-27 104639



車検前に取り外したルーフベンドカバーを清掃後取り付けて・・・
2016-03-26 134354
サイクルキャリアやエアモニも取り付けました。
車内のバックモニターやレーダー探知機、ドライブレコーダー等を戻して、やっと終了。

車検って、体も財布も疲れますね~(^^;

2016-03-27 104951




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
私もLED発炎筒にして古い発炎筒は予備にしています
電池を外しておかないと空になったり液漏れをするので電池は外しています

船に乗っていた時(船検)はLEDという訳にはいかず毎回購入していたので予備が沢山貯まりましたね
たまには訓練で使ってみたいです
オジジさん
3年前に2個購入しましたが、どちらも液漏れはなく無事でしたw

海なし県なので、船は憧れですね!
カミさんの理解が得られたとしても地理的・資金的に無理ですw
車内外の復元お疲れ様でした。

LED発炎筒なんて有るのを知りませんでした。
このようなモノは使わずに済むのが何よりですが、高速道路で停車したときは必需品ですね。

三角停止表示板も高速道路での停車に必需品ですが、車検には関係ないのでか最近は積んでいない人も多いようですね。
また、2年後の車検を考えると憂鬱ですが、今は試験の後のような爽やかさです!
LED非常信号灯は、後部に磁石が付いていて鉄部にくっつきます。
キャンピングカーでは、前席のドアくらいしか使えないのが残念です。

三角停止表示板は、常時携行していますが、どこにしまたか忘れてしまいましたw
発煙筒の消費期限まで調べられるんですね。今まで気にしたことはなかったです。
hrvさん
発煙筒の有効期限は、約4年間なので4年目の車検で必ず交換されてしまいます。
LEDも発煙筒も千円以下なので価格的には殆ど差がありませんね(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1221-2756b77b
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング