woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ガーデンサークル 

先日、購入したガーデンベンチをブランコ跡地へ置きましたが、土が柔らかいので、脚が沈んでしまいます。
仮に脚の下へ木片を置きましたが、ガーデンサークル(商品名:ユニオンサークル)を敷設しました。
軽くて敷設が簡単ですが、もっと本格的なサークルと価格が変わりませんw

半分だけなので、サークルと呼ぶのは気がひけます(;^_^A
しかし、今頃になって白いベンチの方が良かった・・・ような気がします(;^_^A

2016-07-01 174142


サークルの直径は、180cmですが、さすがに旧ブランコの脚4本をカバーできないので、小さな平板を追加。
ちなみにブランコだった頃は、安い着色コンクリート平板を4枚敷いていました。
土の上に直だとあっという間に柱が腐ってしまいます。

2016-07-01 174115


モッコウバラの日陰で涼しそうですが、ヤブ蚊が多くて座っていられません(;^_^A

2016-07-01 174806




↓をポチっと していただけると更新パワーが沸いてきます(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
中々素敵な雰囲気に仕上がりますが高いんでしょうね
蚊が居なければのんびり座って寛げるのに勿体無いですね
蚊取り線香の出番ですか?
オジジさん
水たまりなど無いのに、やたらヤブ蚊が多くて困ります。
家の出入り口には、蚊が侵入しないように蚊取り線香を絶やせませんw

サークルは、半分なのでそれほどではありませんが、銀杏の葉のような形のセンターが、1枚498円。
ぼったくりですねw
これなら雨上がりでも足が汚れる事はないですね、ところでこれだけの芝生スペース、草は生えませんか?、芝もこの時期は早く伸びるので芝刈りも必要ですね。
レオじじいさん
σ(^^;)は芝刈りで、草は、カミさんの仕事です。
元々は全て芝生でしたが、花壇などでだんだん浸食され、現在に至ります。
ヤブ蚊が多いのは芝生のせいかな等と思いつつ、面倒なので現状維持ですw
夏場は、庭に出ればあっという間に蚊の襲撃を受けてしまいますね。蚊さえいなければゆっくりとくつろげる場になるのですが、残念ですね。
hrvさん
庭の芝生がヤブ蚊の巣になっているような気がします?
強力な殺虫剤を撒いてやろうと思います(;^_^A














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1246-bff2ab89
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング